さくらんぼのアメリカ日記 今って何?

スポンサーサイト 


今って何? 

ひとりごとですが、その前に、少し前に焼いたパンケーキ。
ベーキングパウダーを使っていますが、そのうちの小さじ1/4くらいをベーキングソーダに変えて、レモンジュースを少し入れると濃い目の焼き色がつきます。
00000.jpg
で。ひとりごと。
旅行が大好きな私は、子供の頃から、旅行の初日が大好きで、旅行が終わってしまうことにいつお怯えていたのだけれど、今回みたいに盛りだくさんの忙しい旅行で、結構疲れたり大変だったりした思いでもあると、まだ消えていない記憶はかなり現実的な感覚が残っている。あのホテルの部屋で疲れ果てていた日々とか、メールと格闘していた日々とか、朝食後にあわただしく支度をして蒸し暑い中を駅まであるいた記憶とか...

なのに、なのに、あのすべてはあっという間に過去のものになってしまって、今は記憶の片隅に残っているのみ。気がつけば、あっという間にいつもの日常にどっぷりつかって、小さなことを気に病む、やたら忙しくあっという間に時間がったっていく日々...

これは毎日の繰り返しだからあまり意識していないけれど、この一瞬一瞬もまた、あっという間に飛び去ってしまって、気がつけば記憶お彼方になってしまうはずだとすると...

今っていったい何、夢の中?


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あ~わかりましゅ・・・
あっしもたまに過去の事考えるとこうゆう風に思う時もありましゅ・・・
実際は過去に戻れるはずもなく、時って凄いでしゅよね・・・
1分前、1秒前でも戻る事出来なく、思い出と言う言葉に変わってしまう・・・
楽しかった事など全部思い出・・・  切なくなってくる感じで考える事もありましゅ。
でも、今は現実なのでしゅ☆  時って凄いでしゅよね。
戻れない、先が見えない・・・  こうゆうのをどう思うか、また人それぞれでしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
久しぶりに、すっごい普通のパンケーキ・・です(笑)。
こういうのって、無性に食べたくなる時がありますね。

まぁ、日常生活は「無我夢中」ですから。。
戻れない過去を思いやるのは、「想いふけり」か「郷愁か。。。
時間が無為に過ぎる事には、変わりないnですけどね。。・・・

ぽん様

わあ、わかってもらえます!
なんかすごく嬉しいです。
でも、本当に、今は現実で、戻れないし
先も見えないのですね。
とっても不思議な気分になります。

LaceyBlue様

このタイプのパンケーキ、以前にハワイで食べて以来
病み付きになっています。
確かに、過去の思い出にひたっていると無為に時間が
すぎていきますね。で、日常生活は無我夢中。
時というのはすごい勢いで飛び去っていって、留まって
いるものなど何おないのに、日常の繰り返しの中に
いると結構忘れちゃうものなんだなあとブログを
書いていて思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2820-ea03dbac

