さくらんぼのアメリカ日記 手抜きのピーチシャーベット

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きのピーチシャーベット 

白桃で作りました。

000IMG_3036.jpg

と書いたが、もしかしたら黄桃だったかもしれない。
レシピのカテに入れたはいいが、はて、どうやって作ったんだっけ?
フープロでペースト状にする過程を省いたことは覚えている。甘味は多分ピーチジャムだったとおもうけど、もしかしたらメープルシロップだったかも。
細かく刻んだももをアイスクリームメーカーに入れて、つぶしながらシャーベット状にしたもの。なので、ピーチがそのままところどころにみえてます。
ま、これはこれでおいしいからいいんだけれど、やっぱ、一度シロップ煮にするなりフープロにかけるなりしたほうが丁寧ですね、きっと。



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。美味しそうですね~!
残念ながら、こちらは急に気温が下がってしまって、
シャーベットより、暖かい桃のスープを食べたい気分です(笑)。。

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
インディアナは今度は冷え込んでいるのですか?
ほんと、寒暖の変化が大きいのですね。
こちらは、朝夕はいつも肌寒いです。

へぇ~シャ~ベット迄手作り☆
ほんと凄いでしゅよねぇ~☆
あっしは全く作らないからそんな事言うのでしゅ(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

乳製品を控えているので仕方なく
手作りしているのですが、アイスクリーム
メーカーがあるとすごく簡単なのです。
今回は、一晩冷凍庫で冷やした
アイスクリームメーカーのスイッチを入れて
上から材料入れて、つぶしながら20分くらい
回してできあがりです。
市販のジュースとか使うともっと簡単です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2825-d5521e2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。