さくらんぼのアメリカ日記 日本で食べたものその2

スポンサーサイト 


日本で食べたものその2 

すでにほぼ一ヶ月前の日本ネタ。
おやつ編。

IMG_0765.jpg
大好きだったジャンボシュー
IMG_0769.jpg
ゼリーをあけたとこ。
IMG_0768.jpg
アレルギーを気にせずにたべられるあっさり系のクッキー。
IMG_0758.jpg
小腹が好いたときにぽりぽりと。
IMG_0762.jpg
値段とお味は比例すると思い知らされたパウンドケーキ。もう買わない。
IMG_0751 - Copy
ずぅっと、ずぅっと、ずぅ~~~~っと長いことあこがれていた日本の白桃。日本では感激して食べた。網目のかぶさった本格的な桃。たしかにおいしかった。中西部ではめったに食べられない味かもしれない。
だけど、帰って食べたアメリカのピーチ(ちゃんと追熟させたやつ)と大差なかったな。
IMG_0748.jpg
ヘルシー系のスナック。レンコンチップ。ヘルシーと思えばおいしい。
IMG_0757 - Copy
バターたっぷりのコパン。やっぱお味とカロリーは比例する。
IMG_0782 - Copy
ねぎ塩味のポテロング。ちょっと塩気が聞いていてのどがかわきます。ビールのおつまみなら最高と思うけど。
IMG_0687.jpg
これ、まだアップしてませんでしたよね。仕事先に一日だけ売りに来てくれていたシフォンケーキとショートブレド。おいしい!
00IMG_0677.jpg

こうやって写真にしてみると結構いろいろ食べてますね。
おいしかった!

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
ま!お菓子のオン・パレードですね!!

果物類、私も日本の物に憬れた時がありましたが、
アメリカのオーガニック物の専門店やそれなりのお店だと、
日本の果物など比べようがないほど美味しいもの、
旬のものがありますね。
色々な選択肢が用意されているのが、この国なのでしょう。

LaceyBlue様

はい、お菓子はたっぷりと食べました。
食べ物、ファーマーズマーケットとか
オーガニックのストアとか、おいしいものは
探せばたくさんありますね。
特に、日本からカリフォルニアに戻ると
そう感じます。

おおぉ!いろいろ食べてましたねぇ~☆
でも1ヶ月前の話になるんでしゅかぁ~!早い!!

ぽん様

そうなんです。
ほんと、月日がすっとんで行くって
感覚です。そういえば、ぽんさんの
ところで教わった梅味のカッパ海老煎
前回アップしたんでしたっけ、これから
確認してみます。

載せてましたよぉ~~☆
今出て無いでしょ・・・って思った代物(笑

ぽん様

あ、載せてました。よかった!
そうか、期間限定販売だったのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2830-75f6083f

