さくらんぼのアメリカ日記 日本で食べたものその3

スポンサーサイト 


日本で食べたものその3 

昨日の続きです。
渋谷のヒカリエで食欲の赴くままに買ったスパニッシュオムレツとラタトイユとコールスロー。どれもすごっくおいしいのだけれど、お値段は考えたくない!
IMG_0725.jpg
これも、食欲の赴くままにセブンイレブンで買ったものいろいろ。サイゼリアで食べるよりもずっとお高くつくのですね。でもおいしいからいいいや。メロンと豚しゃぶパスタサラダだったかん。あと確かバームクーヘン。
IMG_0682.jpg
こちらは別のお店で買った似たようなもの。ちょっと失敗。
IMG_0655 - Copy
ピーチゼリーはおいしかったのですが。
00IMG_0658 - Copy
冷やしタン麺が、まあ、写真もうまくとれていないのですが、お味も煮たようなもの。
IMG_0656 - Copy
これはセブンイレブンのぶっかけ牛肉うどんだったかな。セブンはおいしい。
IMG_0759.jpg
これは仕事先の街に唯一あったデパートの地下で買ったもの。う~ん、ヒカリエと比べてはいけなかったかな。お魚のフライはちょっとあぶらっぽかった。
IMG_0752.jpg
ゆで野菜のサラダはまあこんなものかな。昨日のパウンドケーキもここだから、このお店のイメージあんまりよくないです。
IMG_0749.jpg
こちらは駅ビルの下のスーパーで買ったんだっけな。旅行先でお野菜がほしくなるとプチトマトを良く買います。あとは、生ハムサラダと大学芋。あとはバター(マーガリン?)入りのロールパン。
DSCN5537.jpg
幸せ。そう、お昼でいつもお腹一杯だったので、夕食は軽く済ませたものです。え、いったいどこがってか(汗)

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コンビニの中ではやはろセブンが一番美味しいとあっしは思いました。
いろいろ食べたから(笑
そして豚しゃぶパスタ☆ 美味しいでしょ~
あっしは今日パスタなしの普通の豚しゃぶサダラたべました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。まぁ、今度はほんとに色々ありますね!
美味しいまずいは、別にして、アメリカのデリコーナーは、単調で
リエーションに乏しい。日本のは、めちゃくちゃで玉石混交ですが、
妙にエネルギーがあるように見えます。やっぱり、アジアの一国なのでしょうね。
アメリカよりは、中国のごちゃごちゃに近いセンスですね。

LaceyBlue様

やっぱ、調理済みのものとなるとアジアが
ダントツですね。
アメリカは素材が豊富で安いのですが
どう料理するかが問題です。
盛り付けのセンスは年々向上している気が
しますけどね。

ぽん様

コメ返しの順番間違えちゃいました。
すみません。
ほんと、セブンイレブンのほうがずっと
おいしいですね。初回でこりました。
スィーツは別のとこのほうが豊富な気も
したのですけれど。
豚しゃぶパスタ、おいしかったです。
サラダもいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2831-86b2930d

