さくらんぼのアメリカ日記 割れちゃったロールケーキ

スポンサーサイト 


割れちゃったロールケーキ 

いや、私だって、もう少しまともに焼けるロールケーキのレシピくらい持ってるけどさ(←でもあなたはレシピ通りに計量して作ることなんてないんでしょうって言われそうだが...)
00WareIMG_3147.jpg
この見事な割れっぷりは、山崎のスイスロールみたいなふわっふわの分厚いロールケーキを作りたくって、作ってみた実験レシピだから。まあ、口当たりは最高だったんだが...
00WareIMG_3154.jpg
ゼリーとピーチと併せてデザートプレートを気取ってみたんだが...ゼリーに色が悪すぎ。
IMG_3168.jpg
こちらはおすそ分け(押し付け?)用。
レシピは確か、卵3個とベーカーズシュガー(粒子の細かいグラニュー糖おコメおカップに八文目、同じくおコメのカップにコーンスターチを大匙3杯入れて、残りはオールパーパス粉にして、あとベーキングパウダー小さじ1/2杯、濃い目の紅茶大匙1杯と溶かしバター大匙1杯くらいだったと思う。
焼成時間が長すぎました。あとはバターとマシュマロクリームのインスタントバタークリーム。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
見た目は試作だから、これからの課題でしょうが、
ふわふわの口当たりっていうのに、激しく惹かれます!!
アメリカにも、見た目は似ているものはたくさんありますが、
どれも日本で普通に出回っているロールケーキじゃあないんですね(涙)。。

いやいや~ 作れないぽんとしては出来は最高でしゅ!!
作れる者としては物凄く納得行かない出来だったのかもしれませんが、最高のお味なら上出来と思ってしまいましゅ☆
それを皆さん、食べれるんだからいいなぁ~って思う流れ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Sakuranboさん
ロールケーキ
美味しそうです
ものすごくソフトな生地で

LaceyBlue様

もう少し、ケーキを薄くすれば問題ないのですが
厚みを出してさらにふわふわって難しいですよね。
懐かしい日本の味のため、ちょっといろいろトライしてみます。

ぽん様

どうもありがとうございます。
味は悪くないのですが、割れちゃったのに
加えて、お砂糖たっぷりのしっとり系の
仕上がりなので、粉砂糖がきれいに
かからずに、さんざんな見た目でした(涙)

ryuji_s1 様

どうもありがとうざいます。
ふわふわの出来上がりだったのですが
見事に割れてしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2837-30ad4448

