さくらんぼのアメリカ日記 日本で買ったもの、もらったもの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で買ったもの、もらったもの 

アフタヌーンティーの...なんていうんだっけ、カトラリーレスト?
000IMG_2951.jpg
端袋付きのお箸。
前回実家用に買ったのはいったいどこに消えてしまったんだろうか?誰かのものになっちゃわないように名前までいれてもらったのになあ。
000IMG_0784.jpg
姉のことこらからの頂き物。
000DSCN5583.jpg
九谷焼の急須とお湯のみセット。木箱ではなくて紙箱入りなので、多分、気軽に使える普段使いのものだと思いますが、こういうのが割高のアメリカ暮らしの身にはありがたい。
IMG_2988.jpg
ちなみに、これ、持ったときの形とお茶を飲んだ時の飲み口の感じがすごく気に入っています。柄はね、成金趣味といわれればそれまでだが。あ、下にあるお盆ももらってきちゃった。大事に使います。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
うわーいいですね!九谷焼き、こういうのもあるんですね。
日本だと普段使いも品がたくさん目にとまるのですが、
焼き物は重いのでいつも、諦めてしまいます。
ウォシュレットなんかは、運ぶのにね。。

LaceyBlue様

そう、重いのが難点なんですよね。
どうしようかとおもったのですが
うっかりすると二束三文でリサイクル
ショップに売りますって感じだったので
覚悟して、ラップトップ用のバック
パックに入れて文字通り背負って
かえってきました(笑)

すてき〜!明るくて綺麗な色使いですね。壊れてしまいそうで、いつも持ってくるのに躊躇してしまいます。カトラリーレストですか?初めて聞きました。何に使うのでしょう・・。(無学ですみません)

いや~~今回はほんといいものばかり持って帰って来てる様で☆
お部屋の中も日本的になってるんではないでしょうか☆
素敵でしゅよぉ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

木箱ではなく紙箱入り

そうか、そういう違いがあるんですね。でもリサイクルショップに売られる前でよかったですね。日本は断捨離ブームなのであぶなかったかも。

Yuima様

どうもありがとうございます。
もともと箱に入ってきちんと梱包されていたので、もう一度、大量にあったガーゼにハンカチに包み直して、ラップトップと一緒に手荷物にしてしょって帰ってきました。
カトラリーレストって、名前が違っているかもしれません。最近、日本で時々見かけるのですが、箸置きならぬ、ナイフとフォーク置きです。アメリカでは見たことないです。

ぽん様

どうもありがとうございます。
基本的に洋風のインテリアなのですが、
和の飾りがちょっとだけ増えました。
でも、実際に飾っているのは去年買ってきて
アップしそびれてるものなので、アップする
としたら、「一年前に戦利品」ですね(笑)

miyu様

本当に、大き目の急須がなかったので
とても便利に使っています。
ご贈答用とかだと、中身てきとうでも
木箱でごまかすケースもありますので
本当のところはよくわかりません。
使っている本人が気に入っているのが
一番かと。
↑に書いていますが、手に持った時の
感覚と口をつけた時の感じがメチャ
気に入っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2841-faf53185

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。