さくらんぼのアメリカ日記 カリフォルニアのフルーツ

スポンサーサイト 


カリフォルニアのフルーツ 

以前に書いたかもしれなにけれど、日本を飛び出して最初に滞在したメキシコは、葉っぱものの野菜は食べるなと言われていたけれど、フルーツは食べ放題ですごっく安かった。
アメリカのカリフォルニアに来て、マンゴーとかがすご~く高く感じたのだけれど、多分、為替レートのせい。あるいは、頭の中が完全にメキシコ化していたから。他の土地に住んで、一番困ったのが新鮮な野菜と果物。いや、値段が多少高いくらいは許そう。でも、しなびた野菜しかおいていないスーパーっていうのは許せなかった。
なので(←これが原因ってわけじゃないだろうけれど)カリフォルニアに戻ってきました。日本とかでもできるだけ野菜と果物は食べるようにしているのですが、やっぱりカリフォルニアにはかないません。
IMG_2954.jpg
ライチ
IMG_2956.jpg
ハニーデューメロン
IMG_2962.jpg
あと、ピーチとブルーベリー入りのフルーツサラダ。
この国、食材は豊富ですね。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

そうなんでしゅかぁ~ 食材豊富なんだ☆
あっしはフル~ツ苦手なのでこうゆう風には食べれませんが、ドライならってしつこいでしゅよね(笑
ほっとする一時だったのではないでしょうか☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。
野菜好きにはあまりません。
ただ、安いだけあって形がそろって
なかったりとか傷があったりとかは
当たり前なのですけれど。
ご自分でドライにする人もいるみたいですが
私はフレッシュで食べちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2842-d11cd557

