さくらんぼのアメリカ日記 ぶどうジュースでシャーベット

スポンサーサイト 


ぶどうジュースでシャーベット 

はたしてこれはレシピのカテにいれてしまったよいのかと思いつつ...
IMG_3205.jpg
市販の(ほぼ)無職無色のぶどうジュース。そのまま飲むと少し甘いのですが、シャーベットにすれば甘味が薄れるのでちょうどよいかと思い、そのまま作ってみました。乳製品を入れていないので、正確にはソルベですね。色のついていないジュースなので、マスカットシャーベットってとこでしょうか。
冷凍庫で冷やしておいたアイスクリームメーカーのスイッチを入れた状態で、上からどぼどぼと(シャーベットにすると量が増えるので加減してください)まあ、アイスクリームメーカーについているレシピの水分量を超えない範囲で好きなだけ入れて、だいたい20分くらい回せばできあがりです。やわらかめがすきなら早めに、固めだったら30分くらいかな。

ゼラチンもジャムもなにも入っていないのであっという間にとけてしまいます。保水性をもたせるなら、ゼラチンをほんの少し加えるとよいかと。アメリカのシャーベット風にするならミルクか生クリームを混ぜて。
ふんわりとぶどうの香がして幸せの出来上がりになりました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
無色のグレープジュースでしたか。一瞬何のソルベ?と思ってしまいました。
これなら、透明なりんごや桃のジュースでもできそうですね。
美味しそう!

機械があるととっても簡単に出来るデザ~ト☆
ま、うちはそんな便利物無いので作れませんが、体に良い物を自分で作れるから重宝してそうでしゅねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
リンゴや桃のジュースでもおいしくできると思います。
少し甘すぎるアメリカのジュース、シャーベットには
最適と思います。

ぽん様

これ、丸一日冷凍庫に入れておかないと
使えないのが難点ですが、それさえ
クリアすれば、すごく簡単にアイスが
できるのです。
乳製品が苦手なので重宝してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2846-e85ea452

