さくらんぼのアメリカ日記 やっぱり割れちゃったロールケーキ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり割れちゃったロールケーキ 

前回の割れ割れのロールケーキのリベンジです。少し前に焼きました。
レシピはほぼ一緒ですが、焼成時間を短くしました。
0_YappaWareMG_3279.jpg
でもねえ、巻くときに手を抜いちゃったので、端っこにほんの少し割れ目が入っちゃったのですが、反対側に隠してます。
0YappaWare81.jpg
バタークリームはいつものマシュマロクリームとバター。
0_YappaIMG_3285.jpg
いつものように、てきとうな空き箱に入れて、職場の仲間に押し付けました。
あ、割れ目が見えてますね。
バタークリームはたしか、マシュマロクリームにお湯を加えて泡立ててみたら、とけてどうしよようもなくなっちゃったから、卵白パウダー加えて泡立てたところにやわらかくしたバターを混ぜたんだったと思う。
次回は上段で焼いて焦げ目をつけなくっちゃ。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

えぇ~~~上出来でしゅけど~~~☆
何味でしゅか? 美味しそうだけど、アメリカ~ンな人達の為に甘②なのかなぁ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

美味しそ〜〜

割れているって言っても、全然分かりませんよ!とても綺麗に出来てる。マシュマロでクリームで切るんですね!?知らなかったです・・。たまにマシュマロで杏仁豆腐もどきは作りますが、今度クリームにも挑戦してみようかな。

こんにちは。綺麗にできましたねェ。。。
偶然ですが、我が家のおやつもロールケーキでした。。
ただし、輸入品です(笑)。

ぽん様

わあ、どうもありがとうございます。
今回はバニラ味にしました。
卵白パウダーを使ったのでちょっとだけ
酸味があります。

Yuima様

どうもありがとうございます。
これ、青いふたのよくある(Jiffyだったっけかな、名前いつも見ないのでわかりません)マシュマロクリームを容器の半分と、柔らかくしたバターを1スティック、(電動の)泡だて器でフワフワになるまで混ぜればできあがりです。

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
ロールケーキ、シンクロしてましたか。
輸入物って日本製かヨーロッパ製でしょうか?

職場の同僚の皆様が羨ましいです~
フワフワで美味しそう!

shambleau様

どうもありがとうございます。
失敗品もいつもおしつけちゃうのですが
甘党揃いなので平らげてくれます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2854-f1dc659d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。