さくらんぼのアメリカ日記 新宿でランチ

スポンサーサイト 


新宿でランチ 

なんか、日本に帰るたびに姉と新宿で会ってランチするのが定番になりつつあります。
今回は、伊勢丹に用事があったので、お食事もそちらでと入ってみたら...土曜日のお昼でしたね。いわゆるその昔のデパートのレストラン街のイメージで、人がたくさん俟っていました。
DSCN5613.jpg
なので、待っている人の少なかったお店に。
DSCN5614.jpg
パンにオリーブオイルが添えられています。アメリカだと、オリーブオイルに香草か胡椒でアクセントがついてるんだけど、オイルの味を堪能しろってかな? ただ、このパンの取り合わせだと、バターがほしくなる人もいると思う。
DSCN5615.jpg
鴨肉のコンフィのサラダだったかな。
DSCN5619.jpg
あとは飲み物がセットで。あれ、どうして空の器しかうつっていないんだろうか。
DSCN5620.jpg
ちょっと満ち足りない気分だったので、地下でクッキーを買って帰りました。赤のうずまきがラズベリークッキーなんだけど、これがすごくおいしい!
ランチにクッキー、ご馳走様でした。

↑のお店、「どうして空いてるのかな?」「お値段高めの設定だから?」と話していたのですが、セットメニューを頼んだ後にお腹が空いているような気分ってことは、私が大食いになったって話もあるが、コストパフォーマンスがあまりよくないかもしれない。ただ、空いていると思ったのは最初だけで、出る頃には大勢人が俟っていました。週末のお昼時のデパートの食堂街は込み合うのですね。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
あっさり目のランチ
鴨のコンフィサラダ
おいしそう
パンにオリーブオイルを
たのしめますね

ラズベリ~クッキ~、それあっしも買う口♪
美味しそう~~☆
お食事の内容は???
外国生活されてる人はどなたも、日本の量は少ない・・・と言われましゅ。
そして慣れて来たら・・・帰宅でしゅよね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
今日は「鴨のコンフィ・サラダ」だけ???
確かに、コストパフォーマンスは問題ありかも。。。

ryuji_s1様

パンにオリーブオイルに鴨のサラダ、
お味的にはばっちりでした。

ぽん様

はい、ラズベリ~クッキはすごくおいしくて感激でした。
こういうきれいに包装した日本のおいしいクッキーが
ものすごく食べたかったのです。
お昼はパスタとか頼めばよかったみたいですが、
サラダはちょっと主菜にはなりませんでした。
お味はばっちりだったのですけどね。
朝ごはんは食べ放題が多かったので、夕食を少なめに
する癖がついたみたいです。

LaceyBlue様

おいしかったのですけどね、
コストパフォーマンスにはかなり
問題ありでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2865-3b8a4dd1

