さくらんぼのアメリカ日記 実家の近くでランチ

スポンサーサイト 


実家の近くでランチ 

近くといっても、歩いていくとかなり距離のある電車の駅で待ち合わせたのですが...

6月に戻ったときに時間がなくて連絡ができなかった友人、なんと、アメリカに戻ったとたんにほぼ一年ぶりにメールが入っていました。「ごめんねえ」と連絡しなかった失礼をわびたと思ったら、急にまた日本に行くことが決まったのだけれど、仕事の予定その他でぎりぎりまでどうなるかわからず、でも、ぽっとあいた平日の昼間に時間を作ってくれました。感謝!

前回入ったフレンチに行こうかと言う話になったのですが、あいにくこの日はお休み、他のお店もどこもいっぱいで、
駅のそばのイタリアンのお店に入りました。
セットメニューにしたので、ポテトのスープが添えてあります。あとはサラダとえっと...パテだったかなあ。おいしかったんだけれど、おしゃべりに忙しすぎて、詳細を覚えていない。
IMG_1050.jpg
定番のトマトソースのパスタ。きちんと作ってあっておいしい!
地元のお店のいいところは、お値段がとってもリーズナブルだということ!
IMG_1051.jpg
結構込んでいたので、デザートは星のコーヒー店でスフレと紅茶を頼みました。ふかふかのスフレ、プリンみたいな食感でおいしい!
IMG_1053.jpg
前回もこのお店に入って長居した記憶があるのだけれど、今回は4時半くらいまで...と言っていたのに、「そういえば、今何時?」と時計をみたらはや5時半近く。あらら。ひきとめちゃってごめんなさい。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
素適なイタリアリストラン
でお食事 美味しそう

デザートは星のコーヒー店でスフレと紅茶
スフレ美味しです
楽しいひとときですね

星乃珈琲店、あっしがモ~ニングしたお店だ☆
そのお店ってふわふわのスフレ的なのがウリでしゅよねぇ~☆
スフレドリアが食べたいんでしゅよぉ~☆
パスタもあるんだった☆  美味しそう~~~
またこちらも行こうっと♪
しかし、羨ましいくらい楽しく過ごされた様で☆
今後の帰国も楽しみになりましたね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
イタリアンもスフレもおいしくて
楽しいひと時でした。

ぽん様

星乃珈琲店、ぽんさんのブログでおいしそうな
モーニングがあったの覚えています。
パスタとかもあったような気がしますけど
今回のパスタは別のイタリアンのお店でした。
もう、思いっきり遊んでしまって、まだ
社会復帰できないでいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2867-1a8c58d3

