さくらんぼのアメリカ日記 飲み会

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会 

しばらく日本ネタが続きそうですが...

そんな大げさなものではなくって、仕事の帰りにどこかでさくっと一杯いかが?
というお誘いだったので、
じゃあ、一番手軽なのはホテルのレストランのビール飲み放題だ!
ということになりました。
食べるよりも飲みたいという人がメインだったので、セットでついてくるおつまみとあとは一皿二皿頼んだだけですが、食べ物のほうを。
IMG_0959.jpg
パテだったかな。
IMG_0960.jpg
トマト・カプレーゼ?
IMG_0961.jpg
ソーセージ...あれ、チーズの盛り合わせとあと数品、写真とらなかったみたい。
ビール二杯でしっかり酔っ払いました。

こちらは別の時に、もう、純和風のお座敷に座る(!)居酒屋さんに行った時のものなのですが、最初の鍋料理以外はお料理の写真がみつからない。入り口とかの写真もとったはずなのになあ。ちなみに、このお鍋、噂ではもつ鍋ということで、にらともやしとお醤油の組み合わせは私は好きではないのでほとんどパスだったのですが、聞けば内臓は食べないという外人さんたちは、「もつ鍋」がなんなのかは理解せずに、「おいしい!」と言って食べておりました。
IMG_0966.jpg

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
朝ごはんに較べると、かなりシンプルなディナーですね。
「もつ鍋」そういえば、アメリカ人って内臓肉は食べないですね。
ヨーロッパ系の方は、結構食べる人もいるようです。
食文化が長い国ほど、食べるのかも。。。

Sakulanboさん
凄い量のカプレーゼ

美味しそう
ソーセージもうれしいですね

いや~~こちらも美味しそう~~~☆
呑みに行くのも楽しいでしゅよねぇ~☆
あっしは行くまでもじもじしちゃいましゅが・・・(不安症)
つまみ、あっしつまみの方、真剣に食べちゃう人なのでダメなんだおなぁ~・・・
でも、お酒におつまみは欲しいんだおなぁ~
でもばくばくしちゃうしなぁ~って感じの人でしゅ(笑
パピ~に~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

ディナー、本当は食べ放題メニューもあったのですが
みんな飲むだけでいいとか言って、こんなことに
なりました。
内臓、彼らも苦手ってあとから聞いたのですが
誰ももつ鍋が内臓って事に気がつかなかったみたいです。
もらしとにらともつをおいしそうに食べる外人さんって
はじめてでした。

ryuji_s1様

カプレーゼとソーセージ
とてもおいしかったです。

ぽん様

あはは、私も大掛かりなのは嫌いです。
これはほんとに気心の知れた人たちばかり
だったので楽でした。
でも、おつまみ少なすぎました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2869-e225df48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。