さくらんぼのアメリカ日記 横浜中華街で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街で 

横浜でお友達と会ったときに食べたものです。
0_PiitanDSCN5597.jpg
アペタイザーにピータン。
1_KabochaDSCN5598.jpg
これなんだったっけ。南瓜の揚げ春巻き?
2_DSCN5600.jpg
海老シュウマイともう一個も海老なんだけど、あ、名前が英語でも日本語でも出てこない。
3_MuchigyozaDSCN5604.jpg
蒸し餃子。
S5_DSCN5605.jpg
小籠包。中には熱々のスープが入ってます。
4_DSCN5606.jpg
〆のシーフード揚げ焼きソバ。あとチャーハンもあったはずなんだけれど、写真撮り忘れたみたいです。
どれもおいしくてお腹がはちきれそうです。
で、ご馳走になっちゃいました。どうしよう。トレジョのお土産しかもって行ってないのに(汗)
でも、とってもおいしい中華、ご馳走様でした。
おしゃべりもとっても楽しくて、あっという間に時間がたってしまいました。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。おお!美味しそうな中華。。。
こういうのを見ると、なんでアメリカのWokは、ああもゴチャゴチャに
炒めてしまうのかァ!っと失望してしまいます。
何を見ても、茶色い醤油か味噌の焦げた色。。。味は別にしても、
こういう白さを生かした調理は考えていないのかしらね。。。

Sakulanboさん
中華街での食事
良いですね
美味しそうです

万能トレジョなら大丈夫でしゅ(笑
中華三昧でしたねぇ~~
あ~~また食べたいわ~~
ちゃんとした本格的なのを☆
やはり、点心攻めしたい!!(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

日本の中華料理も、お店を選ばないとがっかりすることが多いのですが、このお店は大正解でした。
甘い味付けとか、日本ならではですよね。友人がお勧めのメニューを見繕ってくれたからというのもあるのですけれど、すごく満足できるディナーでした。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
中華街はいろんなお店があるので
よく知っている人に連れて行って
もらうのに限りますね。
おいしかったです。

ぽん様

どうもありがとうございます。
もっと一杯買い込んでいくべきだったのですが
重くてギブアップしてしまったのです。
なので、とりあえず、話のタネにって感じでした。
ここの点心は正解でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2871-b0237a18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。