さくらんぼのアメリカ日記 久しぶりのちぎりパン

スポンサーサイト 


久しぶりのちぎりパン 

日本の旅行記はちょっとお休みして、週末に焼いたちぎりパンです。
IMG_3309.jpg
まあ、一ヶ月以上焼いていませんので、ひさしぶりなのですが、最近、パンって言うとこればっか焼いてますね。
IMG_3313.jpg
450°Fで10分、350℃で20分ほど焼いたのですが、気持ち焼き縮みしてますね。でも、このくらいのほうがふかふかでおいしいし。
IMG_3314.jpg
焼きたてをさっそくぱくっと。

一緒に写っているピンクのカップは姉の家から強奪してきたもの。
姉としては、行き場のない引き出物の類の整理を手伝ってもらいたいみたいなそぶりだったのですが、「気に入った効紅茶のカップってなかなかないんだよね」という話になって、どんなのを探しているのと聞かれたので、「うっすらピンク色で、薄手の華奢なつくりで、底が狭くて口がひろい昔ながらの逆三角形方で...」と言っていたら、食器棚にちょうどぴったりのが置いてあるじゃないですか。「これこれ、こういうのを探しているんだけれど...こっちの引き出物のほうは、コーヒーには丁度いいんだけれど、紅茶だとぴんとこないんだよね...あ、お姉ちゃんのところ、コーヒーしか飲まないから、紅茶カップは飾っているだけなの?」という話の展開になって、例によって私のコンピューターバック(バックパック型)に入れて背負って帰ることになりました。

姉妹だと好みが似てるから、本当は私のお気に入りは姉のお気に入りでもあるのだけれど、譲ってくれた姉に感謝です。あ~、おそろいのパン皿もほしくなっちゃったけれど、さすがに売ってないよねえ...

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

紅茶いい色です

昔、妹が、「紅茶の色で、コーヒーの香りで、味はココアっていう飲み物があればいいのに」って言ったのに感心したけど、それって、クレオパトラと楊貴妃と小野小町を混ぜたみたいで、きっとものすごく変なものになるんでしょうね、

miyu様

どうもありがとうございます。
紅茶の色で、コーヒーの香りで、味はココア
そんな飲み物があったらいいですね。
現実には香りなぢの味はありえないので
ほんとうに、すごく変なものになりそうですが。

おおぉ!姉様の立場、あっしの長女なので良くわかりましゅわ☆
かわゆい妹ぎみの為に☆  仲良しでいいでしゅね☆
うちは姉弟なので、結婚してるし全然ダメ・・・
仲良くしようとも思ってませんが・・・

パン、こん盛り美味しそうに出来上がってるじゃないでしゅか☆
ふわふわ感がたまりません☆  食べてみたいよぉ~~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
ぽん様もお姉さまの側の立場なのですね。
姉と弟の場合は、結婚しちゃうと難しい
のかもしれないですね。姉にはいつも
世話になりっぱなしなのです。
パン、とりあえずふわふわになるのですが
急いで作るとちょっとイーストの匂いが
きつくなります。あ、普通のパンの匂い
ですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2875-c98c6718

