さくらんぼのアメリカ日記 宮島 (旅館の食べ物編)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島 (旅館の食べ物編) 

昨日の続きです。

まず夕食から。前に書いたでしょうか。今回は、温泉旅館風のところは泊まらない予定だったのですが、アメリカにいる上司(元広島在住)に連絡したら、「宮島には一人でも泊まれる気軽な温泉があるよ」と言われて教えてもらったのがこちら。お部屋もお食事もお一人様仕様になっていて過ごしやすかったです。

まずはお品書きなのですけど、小さすぎて読めないですね。
Yuushoku2.jpg
デジカメ使わなかったので、色が悪くてちょっとボケボケの写真です。
Yuushoku1IMG_1161.jpg
右のお肉はお鍋の材料。大豆製品にアレルギーがありますといったら、おだしを洋風のスープに変えてくれました。時左奥は胡麻豆腐だったかな。胡麻もたべちゃいけないのだけれど、たべちゃった。日本にいるとアレルギー症状が軽いのです。
Yuushoku4.jpg
お吸い物。おいしい!
Yuushoku5.jpg
お造り
Yuuhsoku6.jpg
広島名産の牡蠣
Yuushoku8.jpg
天麩羅
Yuushoku7.jpg
むかごご飯。ご飯ま、目の前のお釜に火をつけて炊いてくれます。おいしい!
Yuushoku10Y.jpg
あとはお吸い物と香の物。サラダ、シラス。あとお肉の煮物風のがもう一品あったのですが、写真なしです。
Yuushoku9.jpg
デザート。巨砲の凍らせたものと、葛粉を使ったプリンだったっけかな。チョコレートソースがかかっています。
Yuushoku11.jpg
〆のお茶。
Yuushoku12.jpg
コーヒーとかは昨日ご紹介したライブラリーで飲めます。

この後は温泉へ。
温泉用の浴衣はチェックインしてお部屋に行く途中で好きなものが選べます。
Yukata.jpg
温泉はごくベーシックで、でもやわらかいお湯で入りやすいです。写真は、朝の早い時間、人がいなかった時にささっと撮りました。
Onnsenn.jpg

こちらは翌朝の朝食。和食か洋食か選べるのですが、大豆製品にアレルギーがある身としては必然的に洋食になります。
Choushoku2.jpg
ポーチドエッグとごぼうの和え物とグレープフルーツとヨーグルトと...
Choushoku1_1185.jpg
トーストパンとクロワッサンだったかな。このパン、おいしいです。ベーカリーの名前も載っていたのですけど、チェックするの忘れました。
CHoushoku4.jpg
サラダと飲み物はバイキング形式になっていました。お野菜がたくさん食べられて嬉しいです。
CHoushoku3.jpg
みかんジュースをもらいました。食後のお茶はデフォルトで出てくるみたいです。コーヒー紅茶は自分で。
IMG_1189.jpg






ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

素敵!

浴衣はやはり藍色以外は認めない、と言われると、そのとおり、と思うのですが、でも、うるさいこと言わずに好きな色というのもいいですよね。ベーシックな温泉、とかデフォルトで出るコーヒーとか、ちょっと意味が分かりにくいんですが。

こんにちは。
温泉旅館がお一人様OKというのは、珍しいかも。。
日本にいると、アレルギー症状が軽いというのは、よかったですね。
そうか~「むかご」の季節なんですね(しみじみ・・・)

miyu様

浴衣、好きなのが選べて楽しかったです。
ベーシックにデフォルト、日本語が乱れてますね(笑)
ベーシックな温泉というのは、露天風呂とか打たせ湯、
サウナとかそういうのはついていなくって、昔ながらの
広々とした浴槽があるという意味でした。
デフォルトのお茶は、「朝、喫茶店でコーヒーを頼むと
デフォルトでモーニングセットが出てくる」みたいな
意味で、和朝食がほとんどでしたので、食事内容が洋食か
和食かに関係なく、〆はコーヒーではなくお茶と
決まっていたらしく、「デフォルトで」と書きました。

LaceyBlue様

そうなのです。ちゃんと一人用の部屋が
用意されていて便利でした。
食事も、家族連れの中で一人だと肩身が
狭いのですが、両隣お一人様だったので
気楽でした。

いや~~美味しそう~~~☆
お一人でもくもくと食べたのでしょうか?
温泉もこそっと撮った感がぼけてわかりました(笑
朝も、パンとか美味しいと嬉しいし、お野菜別で食べ放題だとこれまた嬉しいでしゅよねぇ~☆
満足なさったでしょう☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あは、温泉の写真、ちょっとボケボケですね。
はい、お食事、次々といろいろ運ばれてきて、いろいろ説明してもらって忙しかったので、その合間を縫ってひとりでもくもくと食べてました(笑)
朝ごはん、パンがおいしくてサラダとかお野菜が食べ放題で、とっても満足できました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2878-08ee666f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。