さくらんぼのアメリカ日記 宮島観光

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島観光 

Torii.jpg
宮島二日目。
この日は、朝、もう一度温泉に入ってから、朝食後にささっと宮島だけ見てこようと歩いていってきたのですが...
すでに出遅れた感じで修学旅行客で一杯でした。
あ、写真はクリックするとちょっと大きくなります。
JinjaTorihi.jpg
まず、鳥居をくぐって神社に向かいます。
Itukushima4.jpg
とても見ごたえはあるのですが、何しろ人が多すぎて、荘厳とか神秘的とかそういう印象はないですね。早朝とか夕方過ぎが人が少なくてよいようです。
ItsukushimaJinja1N5882.jpg
神社の側から見た大鳥居
Itsuushima_Torihi.jpg
もう何がなにやらわからない。ガイドブックとにらめっこするとあれがあれだなあと見たものはうっすらと覚えているのですが、撮った写真のどれがどれに相当するのやら。あちこちで修学旅行生とか団体客が説明を受けていて、邪魔にならないように見所は全部すっとばしたって話もありますが。
Itukushima8.jpg
とりあえず、パチリ。う~ん、これが反対側からみたまろうど(客神)神社かなあ。
Itukushima6.jpg
能舞台
DSCN5902.jpg
アップで。
DSCN5903.jpg
神社の外側。御神馬でしょうか。
Jinjairiguchiuma2.jpg
お馬さんはお人形です。
IMG_1194.jpg
反対側に周ると宝物館があるのですが、中は撮影禁止でした。
0HoumatukanDSCN5906.jpg
で、この後ちょっと足を伸ばして大聖院まで。
0DaiseiinDSCN5908.jpg
確か最初に山門があって、上に登るといくつか建物があって
D0DaiseiinSCN5917.jpg
これが本堂かなあ。
0DaiseiinDSCN5920.jpg
入り口のすぐ左手にもいろいろとおまつりしてありました。
0DaiseiinDSCN5916.jpg
遠くに海が見えます。
DSCN5918.jpg
んで、こんなとこを通ってきた道を戻って、とりあえず、旅館に戻って一休み.

DSCN5922.jpg


このあと、チェックアウトして荷物を預けてっと
続きます



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

宮島も素敵ですね

こんばんは、

同じ時期に、日本の違う所を、回ってたんですよね、私たち。(笑)
宮島も素敵だし、今度はそちらの方にも、行ってみようかしら。

神様の乗り物お馬様が居た~~☆
ココ、親も行ったんだおなぁ~・・・
あっしも一度は行きたいとこでしゅ。
それに、ちょい前の大河ドラマのせいで更に混んでるでしょうねぇ~・・・
今は福島かな?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

salie様

ほんと、ほとんど同じときでしたね。宮島、お勧めです。ただ、この時期はちょっと暑かったです。京都もステキですね。

ぽん様

宮島、前回、新幹線ではるばる九州まで行ったのに、時間がなくて帰りによれなくてとても行きたかったのです。せっかく泊まったので、朝、夕の人の少ない時間におまいりすべきでした。
大河ドラマか、名前は聞いていたのですが、見逃しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2879-7ca3a180

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。