さくらんぼのアメリカ日記 広島

スポンサーサイト 


広島 

縮景園のおとなりに広島城址があるらしく、暑いのでどうしようかまよったのですが、まあ、せっかくここまで北のだし、時間もあるしと立ち寄ってみました。
00DSCN5951.jpg
天守閣
0DSCN5957.jpg
反対側のお堀があるあたり
ここのお城も全部、原爆のあとでえ再建してるんですよね?
0DSCN5960.jpg
なんか説明がありますが、読めないですね。
0DSCN5956.jpg
天守閣の中はほとんど撮影禁止でしたが、これは撮影を許可されていた商家の風景
0DSCN5954.jpg
このあと、広島で唯一行きたかったアンデルセンの1号店にいったのですが、なんか時間がなくて、きちんと写真をとっていません。
IMG_1207.jpg
あれ、縦横が逆になっている!
0IMG_1217.jpg
サツマイモのパウンドケーキと
0IMG_1216.jpg
サンドイッチを買いました。

中で食事がしたかったのですが、送迎バスの時間に遅れたくなかったのでバタバタとパンだけ買って、広島駅に戻ってからクッキーとアイスティーでひといき
IMG_1208.jpg
続きます

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

食べ物結構美味しそう~~と城好きなのに、目が行っちゃった(笑
なかなか人生いけるかもわからない城なので、こうしてまた見れていい感じでしゅ☆
実際に見てみたなぁ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

アンデルセンの一号店はお勧めです。
もっとゆっくりしたかった!
このあたりはお城のオンパレードですね。
ただ、広島とか松山だと飛行機のほうが
いいかなって思いました。
私は列車旅が好きなので電車ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2883-14483cee

