さくらんぼのアメリカ日記 新岩国から広島へ

スポンサーサイト 


新岩国から広島へ 

はあ、なんかちゃんとと記事を書く時間がなくて、9月の旅行の話、ずっと続いてますね。

いえ、この日は3連休の土曜日、泊まる場所が見つからなくって、奈良泊の予定なのですが、とりあえず、荷物を取りに広島に戻らないと...
DSCN6057.jpg
岩国城を出た後、ちょっとステキな自然食品系のレストランがあったのですが、2時近くで食事はもうできないとのこと、暑く暑くて食欲もなく、バス停のそばのお店も見てみたのですけど...

私、おいしいコーヒーか紅茶にトーストパンが食べたい!

ということで岩国寿司その他はすべてパスしてそのまま新岩国行きのバスに。新岩国についてもお店はなんにもないのかなあ、でも、新幹線の駅だから何か...と期待したのが間違いでした。探せばそれなりにあったのでしょうけど。

DSCN6058.jpg
駅には錦帯橋の模型とか
DSCN6060.jpg
その他いろいろ置いてありました。
DSCN6062.jpg
で、こだま号で広島まで
DSCN6065.jpg
両側二席のゆったりした座席です。連休だというのにガラガラでした。
DSCN6067.jpg
広島までくればパンでもなんでもあったのですが、まあ、せっかく広島まで来たのだから、お好み焼きでも食べて孵りますかと、
IMG_1236.jpg
駅ビルの中のお店に入りました。結構込んでいて、人気のお店らしかったのですが...
IMG_1237.jpg
お店の名誉のためにいいましょう。ちゃんとした生麺をつかったしっかりしたお味でした。
でもね、私、こういうお好み焼きにはもっと安物のちりちり中華麺のほうがすきなんだ。
ちょっと甘すぎました。きっとあれが広島の味だったのですね。
DSCN6072.jpg
このあとは、さくら号に乗っかって
DSCN6073.jpg
やっと見つけた連休中のお宿の奈良まで。
続きます。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

広島!

Sakulanboちゃん、めっちゃお久しぶりです。
広島まで来てたんですね~!
そうそう、広島のソースは甘めですよね。
甘いの大好きな私も、ぷは~ッ
て思います。

ずっと読み逃げしててスミマセン(苦笑)

つーか、私もいつかそちらに行くと言いつつ・・・
来年こそは!

頑張ります。

  • [2013/10/20 23:34]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お!また続いた☆
いろんなところ行った旅でしたねぇ~☆
なんかこちらもほくほくしました☆
電車なんてまず乗らないので、こうして新幹線とか見れたし、良かったでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ばーびーちゃん様

あ~、私も、読み逃げばっかですみません。
そうなんですよ。奈良は人が多すぎたので
このあと九州泊にすべきでした。
すごく迷ったのですけど、前に九州を
目一杯入れたら、宮島によりそびれたので
今回は宮島までのつもりだったのです。
岩国は気が変わりました(笑)
アメリカ、がんばって貯金してくださいね。
お待ちしています。

ぽん様

あはは、一週間のJRのパスを買ってきたので
一週間、目一杯旅行しまくりました。
広島までの往復で十分元はとれるのですが
どうせなら思いっきり使おうかと。
電車の写真とか楽しんでいただけて何よりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2886-5e4f7c48

