さくらんぼのアメリカ日記 一応奈良の続き

スポンサーサイト 


一応奈良の続き 

なんで一応なのかというと、このあと結局どこも観光しなかったから。
奈良駅からバスにのって東大寺を目指したのですが、途中の道がすごい渋滞でバスが動きません。歩いたほうが早いじゃないって感じで、さんざん待たせたあとに、「ここで臨時停車しますので、東大寺にいかれる方はここで降りて歩いてください」って言われたのですが、この時点ですでにげんなり。奈良公園も人であふれていて、この人ごみの中でお寺を見る気分ではなくなっていました。
なので、奈良公演を、奈良駅の方向に向かって歩き出しました。
DSCN6152.jpg
これ、写真の順番と時間からすると奈良駅の近くのはずなんですけど、なんか法隆寺にそっくりですね。
DSCN6151.jpg
いいかげん、何か食べないとと思いつつ、入りたいお店がないなあと思って歩いていたらこんなところを発見
IMG_1247.jpg
ほっとできる感じのお店です。
IMG_1246.jpg
葛餅で一休みもいいかなあと思って入ったら、お昼を進められました。
なので、最初に出てきた葛餅はお昼用の小さめのものです。
IMG_1250.jpg
最初に見せてもらったお弁当はとても食べられそうになかったのでそう伝えたら、少なめの品数で別のものがありますとこちらを出して頂きました。
IMG_1251.jpg
アレルギーの関係で控えている食べ物がたくさんありますが、日本だとアレルギー症状がほとんど出ないということがわかったので、とりあえず全部食べました。若干顔がかゆくなる程度の症状はあるのですが、同じものを続けて食べ名くれば翌日におさまりますし、軽い抗ヒスタミン剤でほとんどの症状を抑えられるので。
DSCN6159.jpg
で。あとはぶらぶらと奈良駅方面に向かって歩いて
DSCN6154.jpg
途中でお土産屋さんをひやかして、ホテルに預けておいた荷物を受け取って、奈良駅から京都駅へ。
IMG_1255.jpg
実家のお土産に買った葛プリン。
IMG_1257.jpg
おいしいです。あ、写真がひっくり返っているけど!

京都駅で時間がある予定だったのんで、ぶらぶらとお買い物をしてと考えていたのですが、聞けば早い新幹線があいているということだったので、そのまま東京の実家に戻りました。予定していたのよりもかなり早い帰宅。なので↑のは実家で食べたの図です。

本当は、実家を素通りして仙台に行きたかったのですが、めぼしいホテルはどこも一杯で、まあ、ビジネスホテル系を探せばどこかあったのでしょうけれど、1週間の連泊は荷物が大変なので、一度、実家に戻って、翌日は一泊分のお支度くで出かける予定です。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

葛プリン、美味しそう~~~☆
ちょっと弾力のあるプリンって感じでしょうか☆
食べてみたい☆
凄い混んでるんでしゅねぇ~・・・  あっしもいざ行けても混んでる時期しかお休みとれないからイラつくかなぁ~・・・
なので暑い時期には行けないでしゅ・・・
デッカイドウ人倒れちゃいましゅ・・・
お食事、アレルギ~あるから美味しい和食もなかなかでしょうけど、今回はちょっと食べたんでしゅねぇ~☆
美味しそうでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

葛プリン、そうですね、歯ごたえのある
プリンって感じでしょうか。でも意外に
柔らかくておいしかったです。
日本の人混みって大変ですね。中学生から
こっち、ずっと人のお休みが終わった時
ばかり旅行してたので、秋の3連休は
きつかったです。冬は人が少ないんでしょうけど
寒そうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2889-f7102cae

