さくらんぼのアメリカ日記 松島へ

 


松島へ 

ああ、一ヶ月以上前の旅行記が終わっていない!

この日は上野駅から東北新幹線で仙台駅へ
DSCN6160 (2)
スーパーこまちとはやぶさの連結なので、先頭側はこまち。
DSCN6167.jpg
のったのははやぶさです。
DSCN6177.jpg
中はこんな感じ。
DSCN6169.jpg
ずっとずっとずぅ~~~~っと食べたかったカツサンドのお弁当、ハーフサイズを見つけて買ってきました。
DSCN6173.jpg
ちょっとぼけてますが。おいしいにはおいしいのですけど、普通にカツサンドでした。自分で作る味と大差ないや。
DSCN6174.jpg
1時間半なので、あっと言う間に仙台着です。
IMG_1258.jpg
仙石線に乗り換えて
IMG_1260.jpg
松島海岸駅へ
DSCN6257.jpg
駅でチケットを買って
DSCN6179.jpg
遊覧船へ。すごい人だったので二階のグリーン席にしましたが、ここも人がたくさんです。まあ、窓際の席が確保できればいいや。
DSCN6183.jpg
私って、つくづく晴れ女だと思う。
DSCN6186.jpg
ちゃんと説明できるようにパンフレット持ち帰ったはずだったのですが
DSCN6193.jpg
旅行後一ヶ月も経つと
DSCN6217.jpg
その気力もすっかりなえちゃいました。
DSCN6225.jpg
すみません。
DSCN6237.jpg
今回の旅行、暑かったせいもあって観光地で食指を動かされる名産物ってほとんどなかったのですが
DSCN6256.jpg
これは食べてみたくなりました。
DSCN6253.jpg
サザエのつぼ焼き、おいしいです。撮影の許可は取りました。
DSCN6255.jpg
駅前で、ほんのちょっと時間があったのでストロベリージュースで一休み
IMG_1259.jpg
はあ、どうして最近、縦長の写真が横向きになっちゃうんだろうか???

続きます。




コメント

うわ~~そっちまで行っちゃいましたかぁ~~~☆
昔のダンナっちの勤務地の方でしゅよぉ~☆
そして修学旅行でも松島に行き船にのりました☆
ダンナっちは松島まで行けない地域だったらしいので、その後一緒に行って、船には乗らなかったなぁ~ そばの茶屋から海眺めてたなぁ~って思い出した記事でした☆
懐かしかったでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

松島も修学旅行ですか。修学旅行でいろいろなところに
行ってらっしゃるのですね。松島、私は一度も行ったことが
なかったので、見て見たかったのです。海がきれいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2890-ba5541b7

