さくらんぼのアメリカ日記 ちくちくに夢中1

スポンサーサイト 


ちくちくに夢中1 

アメリカに来てから15年近く、まったく手をつけていなかった昔の趣味なのですが、やっとアメリカに住むだろう決心をしてミシンを買ったのがかなり前、その後、ジーンズのすそ上げくらいはやるようになったのですが、やはり手じかな材料とかいい型紙がないので、洋裁とかはほとんどしていませんでした。型紙は、多分、自分で製図しなおさないと体型に合うのはないので、結局パジャマ(←失敗した)くらいしか作っていないのですが、編み物にしろ、裁縫にしろ、どうしてこんな大好きな趣味を今までずっとほうっておいたのでしょうか。
あ、キッチンを独り占めできるから暇さえあればお菓子を焼いていたって話はあるが...
なので、最近のスィーツのアップ率がとみに低いのは、ハンドメイドに夢中になっていたのが原因の一つです。
6月に送ってもらった端切れ類、留守中、郵便をストップしてもらっていた関係で、9月の半ば過ぎにやっと届きました。
届けに着たけど不在だったの、土曜日に配送変更を以来したのに前日に来てまた不在通知が入っていただの、月曜日に電話したら行方不明だの、送り返したに違いないだの、いろいろあったのですが、火曜日に電話した時に代わってくれた郵便局のスーパーバイザーはきちんとした人で、通知の裏にサインをしておいておいてくれれば翌日届けるからと手配してくれました。

あ、オレンジの布地のランチョマットはずっと前にアップ済みですよね。
同じ箱に入っていたものです。
Epron2IMG_3364.jpg
直線経ちのエプロンを作りました。

まだ、写真の縦横を直していない!
ま、いいや
Epron3IMG_3365.jpg
私にしては珍しく、お手本どおりにタックを入れて
Epron5IMG_3370.jpg
ポケットもつけました。
光の関係で色が全然違いますね。実物はこの真ん中くらいかなあ。

すっぽり着れてそのまま外出できるタイプとのことなのですけど、やっぱエプロンで外出できないですよね。生地をもうすこしなんとかすればいいのかな。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

光の加減

それにしても色が違いすぎません? 中間の色と言われても想像できませんが。

いや~~あっしもエプロンではそのまま外出しないな・・・
ダンナっちはパジャマのままで外出しましゅが・・・(苦笑
写真の色合いって実物と結構違って写りましゅよねぇ~・・・
色を伝えたい時ってちょっと残念になりましゅ・・・
カメラのレンズと人間の目・・・目って凄いでしゅよねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

miyu様

あ、すみません。照明とかカメラとか
もう少し工夫すればよかったですね。

ぽん様

雑誌の写真は、結構しゃれた感じで
そのまま外出できそうだったのですが
作ってみたらやっぱりエプロンでした(笑)
写真の色、難しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2903-feb07954

