さくらんぼのアメリカ日記 ちぎりパン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぎりパン 

少し(かなり?)前に焼いたちぎりパンです。なんかぼけてますね。
00IMG_3503.jpg
いつもと同じですが、今回はイーストの量を小さじ2杯にして、少し低めの温度で時間をかけて発酵させました。。このほうが香りが良くなるみたいです。
450°Fで10分、359°Fで20分ほどやいたのですが、微妙に焼き地気味しています。やっぱ私のオープンだと35分くらいが丁度よいみたいですね。
00IMG_3525.jpg
これは翌日にポテトサラダでをサンドイッチにしたもの。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




コメント

カップも例のお気に召してるやつだし、とっても美味しそうにパンも出来てるし、いい感じじゃないでしゅかぁ~☆
焼き立てほやほや、食べてみたいでしゅ☆
こればかりは、お作りした人の特権でしゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
焼きたてのほかほかのは作った時
だけ味わえる至福の味ですね。
時々、パン屋さんとかでほわほわの
売ってるとうれしくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2912-d51c1bf8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。