さくらんぼのアメリカ日記 秩父鉄道

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父鉄道 

子供の頃から、一度は乗りたいと思いつつ、多分、一度も乗ったことがなかった電車。ちょっと時間があいたので乗ってきました。あいにくSLが走る日は日程があわなかったので普通のやつ。
0000.jpg
と思ったら、いきなりこんなレトロな車体だった!
0000DSCN6465.jpg
途中駅で待ち合わせ。
0000DSCN6470.jpg
こんな車体、前に行った大宮の鉄道博物館においてなかったっけ?

0000DSCN6472.jpg
見ればみるほどレトロな車体。
D0000SCN6473.jpg
ここ、Suicaが使えなくて、券売機も千円札しか使えない!

0000fdsafdas.jpg
両替は駅員さんにお願いします。

長くなるので行った先とかはまた今度。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あっしは一切電車・バス乗らないので、このレトロ感がわからないのら(苦笑
よわ、乗った時の記憶ではこの感じのままで・・・(苦笑
これが古いなんて良くわからず(笑
どんだけ乗ってないかわかりましゅでしょ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
わぁー、懐かしい列車ですねェ。
1003なんて、昭和33年からあったものね。。
小学生の時、秋葉原に出かけるのによく乗りました(笑)。。
・・・って、一体いつからアキバで遊んでいたんだか!!

ぽん様

この車体は、私の電車の記憶の原点に近いです。東京の電車のイメージで
東京から郊外に行くときはブルーとベージュとかオレンジとグリーンの二色の
ボックス車両でした。
オレンジ色一色が中央線快速で緑一色が山手線、もっとどんよりした緑色が東横線...
それがいつのまにかスチールカラーの電車に変わって、3ドアではなく4ドアが普通になって...
これは3ドアなので古い車体ですね。あとは、写真だけだとレトロ感は出ないかもしれません。
帰りの電車は銀色にブルーの線が入った普通の車体でした。

LaceyBlue様

ほんと、まだこんなのが走っているんだって感じでした。
1003ですか。目のつけどころが違いますね。
↑に書きましたように、オレンジの車体は中央線の快速電車の
イメージなんですけど、御茶ノ水までした乗ったことがありません。
その次が秋葉原でしたっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2924-41114c11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。