さくらんぼのアメリカ日記 残り物整理のパンプディング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り物整理のパンプディング 

出張の前日に、冷蔵庫にあった卵とミルク、あとキッチンにあったリンゴを使いきりたくって、冷凍庫のパンと一緒に作った適当パンプディング。
IMG_3543.jpg

スーツケースを詰めながら、冷凍のバタロールを薄切りにして卵とミルクと砂糖を混ぜたとおろに浸して、バニラも足して、メープルシロップをちょっと入れた型に流しいれて薄切りのリンゴも入れてオーブンで固まるまで焼いたもの。
IMG_3541.jpg
翌日の朝ごはんになって、残りは冷凍しました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

へぇ~ 何かアレンジしたらあっしでも食べれる物になりそ~って思った☆
バタ~が全く使わないから無いんでしゅが、バタ~使用しないグリル物あるかなぁ~・・・
来年からグリル出来るから☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

フルーツ入れなければただのパンプディングなので、茶わん蒸しのだし汁がミルクになってお砂糖を加えたものにパンをふやかしてオーブンで焼いただけの代物です。残り物整理には便利です。

バターなしのお菓子、基本的に油脂はサラダオイルとかで代用できるのですが、バターがあると味がごまかせるので、作りなれない時は逆にバターを使ったのほうが楽です。スポンジケーキとかシフォンケーキならバターなしで大丈夫ですけど、これは泡立てがなり面倒かもしれません。私はキッチンエイドのミキサーにおまかせなのですけれど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2926-e568f470

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。