さくらんぼのアメリカ日記 長瀞町郷土資料館と旧新井家住宅

 


長瀞町郷土資料館と旧新井家住宅 

郷土資料館の続きです。
DSCN6544.jpg
さすがにレトロですが、昭和初期までは使われていたのですよね、きっと。
DSCN6540.jpg
途中で記事が消えた関係で写真の順番がめちゃくちゃで重なっているのがあるかもしれません。水周りのお道具の続きと
DSCN6542.jpg
山関係のお道具
DSCN6536.jpg
これも山ですよね?
DSCN6534.jpg
大きな籠には桑の葉でも入れたのでしょうか?
DSCN6533.jpg
で、旧新井家住宅にうつります。別の場所にあったのを移転したものだそうです。
DSCN6560.jpg
板葺き屋根だそうです。
DSCN6561.jpg
お手洗い(展示のみ)
DSCN6562.jpg
お風呂
DSCN6563.jpg
機織機?
DSCN6564.jpg
長持ち
その他、写真だけさくっと。
DSCN6569.jpg
DSCN6568.jpg
DSCN6567.jpg
DSCN6566.jpg
DSCN6565.jpg
キッチンに水はきてないのですね。
DSCN6576.jpg
囲炉裏
DSCN6575.jpg
長瀞駅から電車で戻りました。
DSCN6588.jpg

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいですjik
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

いや~~やはり見応えある!
デッカイドウは擦文時代とか、凄く遅れてる部分があるので、こうゆう展示ものは明治に入っちゃいましゅ・・・
なので、新鮮で面白かったでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、新鮮で面白いとか言ってもらえると嬉しいです。
子供の頃実家のそばにあった郷土資料館は実は小さくてなにもなかった記憶があるのですが、ここは糸とか織物関係その他たくさなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2929-38a8ad99

