さくらんぼのアメリカ日記 日本で小旅行(4)

スポンサーサイト 


日本で小旅行(4) 

最近、ちくちくに夢中で写真の整理している時間がなくて、小出しにちょこちょこと書いているので、一月前の日本旅行の記事が終わりません!

お伊勢さんの後は、夫婦岩のそばに宿を取りました。まあ、急に思い立ったので、一人で泊まれて、お部屋が空いていればどこでもよいかなあと。

予定では近くまでバスで行ってそこから3分くらい歩くつもりだったのですが、JRからだと徒歩で15分くらい。ついたら暗くなっていたので、旅館に電話すると車で向かえに来てくださるとのこと。

海岸沿いのごく普通の昔ながらの海辺のお宿って感じの旅館と町並みでした。あ、時間を20年ほど巻き戻せばって話ですが。

和室のお布団!
Picture 028
窓辺の椅子に灰皿!
たしかタオルかけもあったかな。後に冷蔵庫。
Picture 031
冷蔵庫の中にはお茶請けの塩洋館!あ、また写真が変。
Picture 030
夕食は外で済ませてきたので朝食だけ。
IMG_1557.jpg
豆乳と苦汁で作った何か。薬味を一杯添えて。ヘルシーでおいしいです。え、大豆はアレルギーって?
そんなのはほっときます。
IMG_1558.jpg
お鍋というかスープがついていて
IMG_1559.jpg
中身はこちら。
IMG_1556.jpg
他はこんな感じ。
IMG_1555.jpg
あちこちに炭がおいてあって、和風の調度もステキだったのですが、写真とりそびれました。
IMG_1551.jpg
昔ながらの大浴場?岩戸の塩入り。お部屋にバスはついているんですけどね。
IMG_1525.jpg
これは昨日アップしそびれたディナーのデザート。






ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なんか素朴でまたいいでしゅねぇ~☆
小鉢攻めでしゅね☆  なんだかゆったり出来た~~て感じが伝わりましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

お伊勢さん!

憧れです。
一度は行ってみたいと思いつつ
まだ行った事がなくて。

写真みるだけでもご利益があるかも(笑)

なんだか落ち着きますね。

  • [2013/12/20 00:06]
  • URL |
  • ばーびーちゃん 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タオル掛け

木のやつですね、懐かしい。塩洋館、菓子の家みたいなの想像したら楽しくなりました。

ぽん様

はい、素朴な温泉宿って感じで
ものすごくくつろげました。
お食事は小鉢攻めで、おいしかったです。

ばーびーちゃん様

あ、写真でご利益、いいですね。
たっぷり受け取ってくださいませ。
お伊勢さん、すごい人でした。
みんなパワースポットを求めて
いるのですね、きっと。

miyu様

本当に、すごく懐かしい造りの旅館で
子供のころに泊まった伊東の旅館を
思い出しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2944-62770586

