さくらんぼのアメリカ日記 イチゴのクリームパイ

スポンサーサイト 


イチゴのクリームパイ 

誰かさんのお誕生日用に焼いたパイです。
グレーズなしのほうが美しいのですが…
00IMG_3786.jpg
ちょっと透明感がなくなっちゃたけど、まあ、かけたほうがおいしいかなあと。
01IMG_3790.jpg
パイ皮のレシピ、覚えていたら後日アップします。
溶かしバターと小麦粉を混ぜただけの簡単パイ生地を空焼きして、その上に、クリームチーズ1/4ポンドをクリーム状にしたものと生クリーム1 1/4カップ、グラニュー糖1/2カップを固く泡立てたものとバニラエッセンスを混ぜて流し込んで、マッシュしたイチゴ1カップ分とグラニュー等2/3カップ、水1/4カップ、コーンスターチ大匙3杯を混ぜてクリーム状になるまで煮詰めたものを覚ましてから上からかけています。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

良かったですね。↓

火事、なんともなくて。
でも電話でお知らせって親切ですよね。

パイ生地から手作り?

それはそれはお疲れ様です。
あ、そっか、もお慣れてるのかな。
私は冷凍パイシート広げて
薄切りリンゴ並べシナモンパウダー
ふるだけの超簡単アップルパイなら作れます。

って作ってないやん!

  • [2013/12/21 01:30]
  • URL |
  • ばーびーちゃん 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ばーびーちゃん様

はい、火事はたいしたことなくて
一安心でした。
パイ皮、これはものすご~い手抜きで
簡単に出来るのです。
クリームもほぼ混ぜるだけだし、全部
手抜きです。

どなたかのお誕生日のためにお作りしたんでしゅねぇ~☆
喜ばれましたか?☆
ま・・まさか・・・Sakulanboさんのお誕生日とか・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、上司のお誕生日でした。
少し早いのですが、みんな休暇に
入ってしまうので。
みんな喜んでくれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2945-6df5dbad

