さくらんぼのアメリカ日記 ちくちくに夢中(2)

スポンサーサイト 


ちくちくに夢中(2) 

まったく、日本の旅行記は年内に終わりそhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#うもないですね。
IMG_3767.jpg
前回の旅行の時は、週末に実家に帰ったりする時にちょっとした着替えとかを入れられるような少し大きめのバックを持っていったのです。機内持ち込みでは十分バックとしてみてもらえますし、いろいろなものが一杯入ってかなり気に入っていたのですが、困るのが、ちょっとコンビにまでお買い物という時。お財布一個持てばよいだけなのですけれど、大きなバックは不便でした。なので、ずっと昔昔に姉が持っていたハロッズの手提げ袋をイメージして小物用の袋を作ってみました。
友人からお土産ごともらった伊勢丹だったかどこかのバックも結構気に入っていて、マチとかはこちらを参考にして、でもやっぱり、荷物にならずに小さめで...と考えているうちに、朝食バイキングでお財布が必要な時とか用に肩にかけれ荒れるといいなあと思って持ち手を少し長くしました。
IMG_3768.jpg
裏地は適当な残り切れ。今回は、アイロンの接着芯をしっかりとはりつけたので、あと、裏地もしっかりしてるし、形は大丈夫です。ポケットにわきにわっかを一個つけると便利と本にあったので、キーホルダーとかひっかけられるタグをつけています。
IMG_3813.jpg
あまり布でめがねケースも作りました。これ、口金をつける予定だったのですが、大きさがあわなかったので、こんな風になりました。

あ、実は、もち手をつけるとこ失敗して、ちょっとずれているのですけど、付け直そうかと思いつつ、自分用だからいいよねと。



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2954-f06c3d0f

