さくらんぼのアメリカ日記 抹茶マドレーヌ

スポンサーサイト 


抹茶マドレーヌ 

初焼きです。
00IMG_3960.jpg
ちょっとボケボケですが、フラッシュ焚くと色が変わっちゃうので。

いつものフリアンの生地ですが、抹茶を小さじ2杯半ほど加えました。抹茶、ちょっと多すぎたみたいですね。かなり濃い色がつきました。
バターは今回はこがさずに1スティックをレンチンしたもの、あとは小麦粉をおコメのカップに9分目、お砂糖は6分目くらい、あと卵3個を泡だて器でぐるぐるとよくかき混ぜて、オイルを塗ったマドレーヌ型で9分ほど焼きました。
00IMG_3945.jpg


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2958-b54866e5

