さくらんぼのアメリカ日記 わ、もうこんな時間!

 


わ、もうこんな時間! 

そういえば、先月、来年のトーストマスターのミーティングで、君の日本旅行のことを話してみないかいといわれて、気楽にいいよと答えていたなとずっと気になってはいたんだが、それってもしかして今度の水曜日じゃないって気がついたのは今朝のこと。まあ、5~7分のスピーチなんて1時間か2時間もあれば書きあがるだろうから、あとは、概略を暗記して、原稿の棒読みいならないようにしないとなあ、とっとと終わらせちゃおうと取り掛かったのが今日のお昼くらい。
IMG_3921.jpg

その後、現実逃避で、冷蔵庫(おせち)と一部冷凍庫の残り物整理料理を作っていた時間もあるが、なんとか7分以内におさまるような原稿ができあがったのがついさっき。まったく、日曜日の午後がすっかりつぶれ買ったじゃないか、この調子だと、また、原稿を目の前にして読み上げる羽目になるんだろうか。あ~あ、3回目の部分はブログアップすらしていないし、どうしてああだこうだと野暮用ばっかり入っているんだろうか。

ということで、写真を整理している時間もないので、年末に買ったパリスガベットのカヌレ。でもさ、これってアーモンドが入っていたのね(涙)

で、さっさと寝ればよいものをひとりごと。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ずっと書こうと思っていて、かきそびれていたらいろいろな思いが交錯して、いろいろと変遷してきてしまっているんだが...

結局、快適な生活だなんだと言っていて、あるいは、やらなければいけないことを先延ばししないですぐやろうだのなんだの、こういうのってすべて、真の自分というか自我というか自己というかセルフというか、定義を間違えると意味が間逆になってしまうこの世の真理の一部としての自分が、本当は心の底で真に望んでいるものなのではないかと思う。

この「真に望んでいるもの」とか「真に望んでいること」というのが、実は宇宙的なユニバースそのものの望みなのか、あるいは、小我としての私自身というか自我が本当はやりたがっていて、そんなにやりたいんならやらせてあげるよ、やりなさいとユニバースが助けてくれることか、この区別はいまだによくわからないんだが。

なので、結論は、難しい悟りも、この世の真理も、なにもかも、実はいつもすぐ隣にあって、自分でそれを手に入れようと思ったら、あるいは、自分が真にそれを欲していることを悟ったら、そして、それが自分で入手できるものだと気がついたら、あっという間に手にはいっちゃうものなんじゃないだろうか?

ここ一ヶ月くらい、なんかずっとそんなことを考えていました。

コメント

こんにちは。
「頼むから、余計なもの入れないで!!」って感じですね。
アメリカって、なんでも過剰な装飾がいい!という感覚が生きていて、
食べ物も、つい余計なものを付け加えてしまう!
こういう点はフランス料理の悪い特徴を学んでしまったのだと思います。
フレンチって案外下品です。源流のイタリアンはシンプルですものね。。
でも、これカヌレなんですね。。。

またあれこれ考えちゃったのでしゅね☆
でも、いつも考えるけどなんなくクリアして毎日過ごされてるとこが凄いなっていつも思ってました☆
そして、スピ~チ、日本語でもド緊張して嫌なのに、英語~~~!!
もぉ~感心の連続でしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

フレンチが下品って、なんとなくわかるような気がします。
たしかに、イタリアンはシンプルですね。
アーモンドは何にでも入っていますね。
おいしいと評判のお菓子の先生とかそういうお店のレシピって
バター、生クリーム、お砂糖、卵黄、アーモンドたっぷりです。
あ、それにチョコレート。

ぽん様

はい、いつも頭の中をいろんな思いが
ぐるぐる回っているというか堂々巡りで
時々ブログで吐き出してあげないと
こんがらがって大変なことになります。
ただ、ここ半年くらい、不思議と書かずに
済んでいて、そうすると更新も途絶えがちです、
スピーチはねえ、アメリカに住んでいる限り
ついて回るので、少し練習しようかと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2960-62a6c13b

