さくらんぼのアメリカ日記 書類の下から出来てきたお化け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書類の下から出来てきたお化け 

書類の山を整理すると、ときどき、書類の山の下からとんでもないお化けが出てくる。
最近はあまりなかったのだけれど...
人をさんざん怖がらせたあげくに、最後にひゅ~どろどろどろって消えちゃうところもお化けっぽい。
その前に、これもお正月に作った残り物整理のポテトサラダ。オリーブオイルのドレッシングにオリーブと生ハム、あと甘いピクルスを入れています。かまぼこと御節に入れたポークも入れたんだっけ?あ、違った、この時はオリーブオイルと生ハムとオリーブとピクルスで、この後、マヨネーズを足して、かまぼことポークで味付けを変えてみたんだった。
IMG_4003.jpg
で、お化けの話。あ、ただの書類の話だけれどこん。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今回のお化けは、ホンダのクラスアクション(集団訴訟)の案内。ずっと前に来てたのは知っていたのだけれど、だいたいこういうのは、なんにもしないでほうっておくと、運河いいと数年後に10ドルとか20ドルのチェックが送られてくるだけなので、あとでファイルしておこうと思いつつかなり長いことほうっておいた。

で、先日の書類の整理のついでに読んでみたら、なにもしなくていいどころか、これって、リコールと大差ないじゃない!車を大嫌いなディーラーに持っていかないといけないの?お休みもらってたときにやっておくんだった!
と青くなったのはクリスマス休暇+自分で休暇を取っていた最終日。かなり長いことほうっておいた関係で、期日もぎりぎり。

とにかく、大丈夫だからと自分で自分をなだめてディーラーに電話を入れたのだけれど、サービスにつなぎますといってそのまま留守電になっちゃった。で、例によって俟ってても電話なんかこない。仕方ないので、もう一度電話して、とりあえず、土曜日の予約を取った。

で、先日行ってきたんだが、かなり長いこと行っていなかったので、場所間違えて裏側に入っちゃった。サービスのお兄さんが、こっちじゃないよ、まっすぐ行って反対側に周るようにって教えてくれて、「そうだよなあ、確か、反対側だったよな」と思いつつ、そのまま前に出て行ったら、車がたくさんと待っていて動きがとれない。えいやっとさらに進めたらにっちもさっちもいかない状況に。

その変に立っていたお兄さんに聞くと、そっちじゃ無理だよ。とりあえず、バックしてもどらないと
とのこと。
もうここで、完全に泣きそうになって、「こんな車だらけの場所でバックなんてできないよ~助けて!」と言って、誘導してもらっていたら、ディーラーの人が出てきて、最初のお兄さんの言ったことが違っていて、もときた道を戻って、Uターンして別の入り口から入らないといけないとのこと。。

また、ええええ、そんな~
と言ったら、手伝うからと広い場所まで誘導してくれた。

で、大通りに出たら、土曜日の朝ということで、俟っている車の列が車道まで達している。でも、道お右側には別の車がとまっているから、前の車の後で待つっていうことは、他の車の通行を止めてしまうということで...

ひぇ~と思いつつ、ウィンカーを出して、しばらく俟っていた。まあね、そんなに混んでいないから、みんな迷惑そうな顔をしながら、車線変更してよけてくれて、5分もしたら列が動いて中に入れたからよかったけれど。

で、今度は2車線ある右のところで並んでいたら、左が動いたから左に入るようにと手で誘導された。
えええ、こんない車がたくさんあるところで左の車線に変更って、ぶつからない?
とのろのろやっていたら、私が運転できないと察したらしく、また丁寧に誘導してくれた。

んで、あとは担当のお兄さんに用件を話して...

電話で予約した時は。チェックだけだと1時間半、部品交換が必要な場合はもう数時間ということだったので、コンピュータを持ち込んでディーラーで待つつもりでいたのだけれど、実際に行ってみたら、何時間かかるかわからないから、あとで取りにくるようにとのこと。幸い、シャトルサービスがあるのでそれをお願いしたのだけれど。
ちなみに、予約の時は、壊れたCDプレーヤーも見てくれるとのことだったんだけど、行ってみたら、ここだとわかる人がいないとのこと。ま、こわれたままでもいいんだけどね。

おかげで半日つぶれなくてよかったのだけれど、夕方電話がかかってきて、シャトルでお迎えにきてもらっていってみると、「パーツを交換しておいてからね」とのこと。で、車を待っている間に書類を呼んだら、タイヤの磨耗が...とか書いてある。あわてて戻って、「このタイヤの磨耗と雑音っていったい何?」と聞いたら、「いや、そんなものはなにもないから心配しないでいいんだけどね、これはリコールではなくてクラスアクション9のセトルメント(和解))だからこういうふうに、お客さんから問題があるってクレームがきたことにして、問題があったからパーツを交換したっていう書類にしないといけないから、書いてあるだけできにしなくていいよ」だって。

やれやれ。

コメント

あっしは仕事上はお化け出ない様に凄く神経使ってるのでまずないんでしゅが、家では出る事あったりするので、ヒヤっとしましゅ・・・
間に合う物なら良かったでしゅよ・・・
終わってしまったら・・・でしゅよね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。なんとか間に合ってほっとしました。
私も、仕事はお化けだけはでないように気を使うのですが
プライベートはがたがたなのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2967-f7ef1dae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。