さくらんぼのアメリカ日記 日本旅行記続き4

スポンサーサイト 


日本旅行記続き4 

名古屋城に行きました。
DSCN6756.jpg
本日も秋晴れ。雨は半日だけでしたね。
DSCN6737.jpg
ちょうど収穫祭をやっていて
DSCN6736.jpg
殿様コロッケとかいうのを買って食べてみました。
DSCN6768.jpg
こちらは再現したものでしょうか。
DSCN6739.jpg
こんな屏風がたくさんありました。
DSCN6743.jpg
これは天守閣の中だったかな。
DSCN6763.jpg
お道具類も展示してある。
DSCN6762.jpg
かごとかも。
DSCN6771.jpg

あれ、やっと見つけたノリタケの森の写真がほとんどないや。
DSCN6772.jpg
かえりの新幹線の時間が気になってなんかせわしなく、写真とる気になれなかったのかなあ。
DSCN6775.jpg
名古屋駅で買った駅弁はひつまぶし。
DSCN6776.jpg
あけたとこ
DSCN6776.jpgこれはお土産に買った手羽と味噌煮込みうどん。
IMG_1569.jpg




ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

懐かしい~~~☆  そしてあっしらの時はまだまだ工事中(これからって感じで)だったその建物も出来上がってる~~~☆
ノリタケの森も行った~~☆  あちゃこちゃで見応えのあるもの沢山ありましたよねぇ~☆
あっしらは車移動だったんだけど、結構移動大変だったのでは・・・
味噌煮込みうどん☆  現地で食べた時、生・半熟・目玉焼きと玉子選ぶ感じでした。
わからないから中間の半熟にしたんでしゅが、結構しょっぱいので生で十分だと思った料理でした☆
手羽は風来坊のを良く食べてました☆
なっつかし~~♪
名古屋城はレポありがとうございましたって感じでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ぽんさん、名古屋、お好きなんですよね。
懐かしく思ってくださると嬉しいです。
名古屋城、写真たくさん撮ったのですけど
なんか、時間が経ってしまってほんのちょっとの
ご紹介になっちゃいました。
手羽に味噌煮込みうどん、おいしいですね。
お味噌はちょっとアレルギーがあるので、実家で
恐る恐るちょっとだけ食べたのですが、大丈夫でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2971-ca25c718

