さくらんぼのアメリカ日記 適当チョコレートケーキ

スポンサーサイト 


適当チョコレートケーキ 

卵二個でココアスポンジをう焼いて
IMG_3982.jpg
二段に切ってジャムんはさんで

IMG_3983.jpg
チョコレートがけして
IMG_3987.jpg
あまっていたチェリーを乗っけただけの適当ケーキ。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あっしからすると全然テケト~に感じない出来!!
だってあっしならこれでもめんどっちぃもの~~(笑
でも、こうゆうのみてると容器無いけど作れるから作りたくなる☆
でも、ど~だろう・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

素晴らしい!

私でも作れそう?!(笑)

今度作ってみますね。
めっちゃ美味しそうですよ~!

上手く行ったらUPします。
そうでなければスルーします(爆)

  • [2014/01/20 21:53]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽん様

卵の量が少ないと、小麦粉の量も大匙数杯って感じで、てきとう感が強いのです。紙の型だと手軽に作れて便利です。でも、スポンジケーキは卵の泡立てがかなり面倒っちいかもしれません。私はキッチンに出しっぱなしのキッチンエイドがあるので楽なのですけれど。

ばーびーちゃん様

わあい、ありがとうございます。
シフォンが焼けるのですから、
こっちのほうがきっと簡単です。
チョコレートは鍋でいきなり
溶かしちゃいました。
上手にできたらアップしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2973-73c96ce6

