さくらんぼのアメリカ日記 手抜きのオレンジマヨネーズマフィン、柚子ジャム入り

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きのオレンジマヨネーズマフィン、柚子ジャム入り 

時々作る手抜きのマヨネーズビスケット、今回は、オレンジジュースでマフィン風にしてみました。
IMG_4116.jpg
オールパーパス粉をおコメの1合カップにすりきり一杯、ふわっと入れて、確か、ベーキングパウダーを小さじ1杯入れたと思う、ここにマヨネーズを大匙3杯くらい入れて、よくすりまぜて、柚子ジャムをスープ用のスプーンに山盛り一杯いれて軽くまぜて、オレンジジュースをさっきのおコメのカップに1/2杯ほど、ざざっと全体が混ぜ合わさったら、、マフィン型に入れて350°F(約180℃)のオーブンで20分くらい、竹串をさしてなにみついてこなくなるまで焼いたもの。
IMG_4118.jpg
ちょっとしつこい仕上がりになりました。マヨネーズの量は大匙2杯でよかったかもしれない。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

マヨの量ってなんでもちょっと難しいでしゅよねぇ~
ちょっとじゃ物足りないし、ちょっと多くするとしつこくなるしで、難しいでも便利な調味料だと思うんでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ほんと、マヨの量って微妙ですね。
すごく便利なんですけど、使い方が
難しい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2991-7730fc48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。