さくらんぼのアメリカ日記 空を飛ぶ夢とセルフイメージと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を飛ぶ夢とセルフイメージと 

ひとりごとというか、夢記録というか。

写真は日本で食べた、コージーコーナーのメープル見るクレープ。
IMG_1738.jpg
地元で評判のおいしいケーキに文句をつけた割りには、こういう大量生産の味も好き!
あ、またたてとよこが逆になってる!


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんか、あんまりよく覚えていないのだけれど、団体旅行か何かでどっかに集合しているような夢を見た。ちょっとしたわくわく感と緊張感、期待感とかがまざった夢。で、一番肝心なことは、その夢の中で、私がまるで風船のように頼りなくではあるが、10メートルくらい空を飛んでいたということ。

楽しそうに空を飛んだ夢のことを話している友人の会話を聞くにつけ、「いいなあ、私はこういう自由な気風はないもんなあ、こちんこちんに固まっているから、空を飛ぶ夢とかは全体に見れないんだよなあ」とずっと思っていたのは10年以上も前のこと。

その私が、夢の中で空を飛んでいた!

ここ数年、いろいろなことが変わってきて、いろいろなここがものすごく楽になったとブログに何回もかきつつ、私のセルフイメージはかわらない。お腹を突き出した日本の狸の置物だったり、ソンブレロをかぶってビーチで休暇を楽しんでいる陽気なワニさんだったり。

要するに社会のはみだしもの。チビデブで、おまぬけで、ほんの少し頭が弱くて、まともなことはなにもできないから、精一杯明るく陽気にふるまうんだけれど、その内情はたぬきのおきものなの。

「この子には難しいことは無理だからね、適当に遊ばせておけばいいんだよ」まわりの大人から、暗にそんな内容のことをいつも言われている気がして、頭のいいひととか、きれいな人とか、スポーツができる人とか、背の高い人とか、そういう人のまぶしい活躍をすみっこから指をくわえて眺めていた奴。

このセルフイメージが、現実とかけ離れていることは承知しているんだけれど。
現に、今の私は、相変わらずものすごいおチビではあるが、デブではない。私の人生で、お腹が平均以上に突き出していたこともない(筈)だし、着やせするタイプだから、今よりも太っていた学生時代でも、人からデブと言われたことはなかった。

せいぜいが、金太郎って時々呼ばれてたくらいかな。金太郎はチビだとおもうけど、デブじゃないもんね。ま、かなりたくましかったのはみとめるが。

でもねえ、現実といくらかけはなれていようとも、タヌキは所詮、タヌキなんだよね。
あ、でも、タヌキが空を飛んでた。

やっぱり何かがかわりつつあるんだろうか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメント、どうもありがとうございます。
ほんと、自分でも不思議なのですけどね。

だってコ~ジ~でしゅものぉ~~~
こちらでは物産展でシュ~クリ~ムすぐ完売でしゅ。
あっしは食べた事ありません・・・
人生いろいろ変わりましゅよ☆
こうしてブログを通していろんな方々の意見を聞いたりしてるので、考え方も変わるでしょうし☆
いいことならいいんでしゅよ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、やっぱコージーは別格ですよね。
あの昔ながらのシュークリーム、大好きです。
ほんと、ブログとかでいろんな方のご意見
伺うと、いろいろ変わってくるのかも
しれないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2993-9ebd68d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。