さくらんぼのアメリカ日記 東京でフランス料理

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京でフランス料理 

特急列車ではりきって向かった先は、実は実家だったのですが、翌日、恵比寿で友人達とランチをしました。
向かった際は日仏会館のおとなりのキャス・クルート。
ここのランチメニュー、おいしいし、お値段もものすごくリーズナブルでお勧めです。
IMG_1690.jpg
最初に出てきたアペタイザー。スープみたいに見えますが、フォアグラとレバーのパテだったかな、中が層になっていて食べると幸せな気分になれます。カリフォルニアは動物愛護の関係からフォアグラ禁止だし...
IMG_1691.jpg
ちょっと、写真がきれいに撮れていないのですが、おいしいフランスパンと香草入りのオリーブオイル。
IMG_1692.jpg
メインはお魚料理を選びました。
IMG_1693.jpg
こちらはお隣のお友達のもの。
IMG_1694.jpg
デザートのスフレチーズケーキ。デザートは何種類もある中から選べて、ケーキを選ぶと、このようにキャラメルアイスクリームとシュークリームでデザートプレートにしてくれます。
IMG_1695.jpg
他のお友達が頼んだデザートもいろいろ。
IMG_1697.jpg
タルトとかもおいしそうだった!
IMG_1696.jpg
この後、友人宅に場所を移して、別の友人が焼いて来てくれたおいしいパウンドケーキその他のお茶菓子で、また薄暗くなるまでおしゃべり。こういう楽しいおしゃべりの時間ってどうしてこうも時間の経つのが早いんだろうか。

IMG_1699.jpg

まだ少し明るかったのですが、ガーデンプレースのイルミネーションを見ることができました。

しかし、この日の東京は寒かった。明け方小雪がちらついたんだとか。
でも、2月の大雪ほどではないですよね。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

まぁ~☆  今回もご友人さん達とお食事&お喋り出来たんでしゅねぇ~~☆
とっても大人になってからのいい関係築けてて、いい感じじゃないでしゅかぁ~☆
お食事も美味しそうで、選べれるデザ~トプレ~トがあっしが良さげって思ったくらい☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。
本当に、みんな忙しいのに時間を作ってくれて
感謝しています。
このデザートプレートはおすすめです。
キャラメル風味のアイスクリームとか
お気に召すんじゃないかなって思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2997-b11e623b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。