さくらんぼのアメリカ日記 日本で仕入れてきたもの

 


日本で仕入れてきたもの 

本当はおみやげシリーズをと思ったら、最後(?)の日本の写真が出てきました。
IMG_1772.jpg
京成スカイライナーと
IMG_1769.jpg
中で食べたスナックパン。
で、よく考えたら、11月の日本のおみやげもアップしてない!
DSCN6810.jpg
なので、これは11月に成田エクスプレスの中で食べたスナック。
DSCN6815.jpg
成田空港で買った蒸しパンは食べなかったので、アメリカにもどってからのおやつに
DSCN6816.jpg
ふかふかのままです。
DSCN6817.jpg
デニッシュパンはつぶれちゃったのですが、トーストしたらおいしくいただけました、
IMG_4056.jpg
そうだ、サンフランシスコやロスは直行便ですぐだから、フライトの当日にパンを買えば日本のパンが持ってこれるんだった!
と思い出したので、今回は大好きな山崎のロールパンを一袋買って来ました。
一緒に買ってきた南瓜スープと一緒に。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

日本のパン大好きなロ~マの方がそれやって持ってってましゅよぉ~☆
そして朝食としてしばらく食べてるそうな☆
出来る②♪
カボチャス~プも美味しそう~☆
そう見ると日本的なス~プなんでしょうねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

パン?

どんなにすごいものかと思ったら、パンですか?それってさくらんぼさんが日本人だから? アメリカに日本のパンを輸出または現地生産して、日本の貿易黒字を大きくするのは無理?

ぽん様

わあ、やっぱみんな買って行くのですね。
かぼちゃ、こういう黄色いおいしいかぼちゃって
アメリカで見つけるのが難しいのです。
なので、スープも少ないのかな。
カリフォルニアなので、日系スーパーに行けば
スープもかぼちゃも手に入るのですけど、
おいしいかぼちゃは貴重です。
アメリカのパンプキンは茶色いの。

miyu様

はい、パンです。
あ、板ゼラチンとかくず粉とか水まんじゅうの素とかも買って来たのですけど、写真がどっかにいったままだと思います。それとも前にアップしたのかな?
パンは、カリフォルニアなのでお金を出せばなんでもあるのですが、日本の100円のパン、アメリカで300円出してそれもあんまりおいしくないのをありがたがって食べるのもいやなので。
あ、500円とか600円出せばおいしいのもあるんですけどね、それは高すぎるし、アメリカ人の好みにあわないので、安い材料使って味を落とさないと、ビジネスはなりたたないのだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3003-181466fe

