さくらんぼのアメリカ日記 オリーブオイルマフィン再び

 


オリーブオイルマフィン再び 

前回のリベンジですが、例によって適当に作りました。
IMG_4133.jpg
粉類は粉類で全部ボールに混ぜておいて、液体類はこれまた別のボールにまぜておいて、粉類のボールに液体類を入れて、あと、刻んだリンゴ一個分も入れて、ざざっと手早く混ぜ合わせて、マフィン型10個に分け入れて、375°F(190℃くらい)のオーブンで20~25分くらい、竹串をさして何もついてこなくなったら焼き上がりです。
IMG_4121.jpg
材料はたしか
リンゴ一個と卵1個、あとグラニュー糖をアメリカサイズのカップ(=236CC)で半カップ教、オールパーパス粉2カップ、オリーブオイル1/4カップ、オレンジジュース1カップ、ベーキングパウダー小さじ2杯、卵1個、塩小さじ1/2杯だったと思います。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

りんごかぁ~ そうゆうの入れるのがめんどっちぃとおもちゃうなんちゃって作りのぽんであった(笑
食べてみたいでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうんなんですよ。
リンゴって、何か作ろうと思って買っても
ついつい面倒でそのまま使わずじまいって
事が多いのです。
今回は、ふと気が向いて作りました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3007-fe742965

