さくらんぼのアメリカ日記 ほんの一手間で

スポンサーサイト 


ほんの一手間で 

食事の味ってまるで違ったものになってしまう時がある。
写真はあんまりおいしそうに写っていないけれど、すごっくおいしかった、えっとなんていうんだろう、グリルドトルティーヤかな、正確にはグリルじゃなくてフライパンで焼いたのだけれど。
IMG_4153.jpg
中はレンジで軽く火を通したチキンとキャベツ、冷凍庫に残っていたキャンベルのクリームソースディップもほんの少し入れたのでクリーミーな味わいで、すごくおいしい仕上がりになりました。
実は、チキンの缶詰が中途半端に残っていたのです。きゅうりは使い切ってしまって入れられるお野菜はキャベツとセロリのみ。夏場だと、生のキャベツのサラダを食べたくなることもあるのですが、冬はあまり食指がそそられず、でも、残り物整理だから、サラダにして、トルティーやのラップサンドイッチにしようと思っていたのです。ちょっとボソボソした口当たりになるけれど、まあ、食べられるしと。(←最近、生活がすさんで食生活が乱れてました)
それが、ふと気が向いて、ああそうだ、トルティーやをグリルするとおいしかったんだっけ。となると、中は火を通したほうがいいから...と急遽レンチンしてクリームソースとあわせました。で、フライパンに軽くオイルを塗って両面をさっとやいたものです。フラワートルティーやのグリルってフランクフルトのカフェで覚えた味なのです。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
トルティーヤはよく使いますが、これにクリームソースを
入れたことはありませんでした。
今度試してみます!!

LaceyBlue様

カリッと焼いたトルティーヤと
クリームソースの組み合わせはおすすめです。
是非ためしてみてください。

想像してみました☆
トルティ~ヤって意外と身近な物では無いので、やはりパンで作ってしまいましゅから、想像してみました。
クリ~ムソ~スのサンド、面白い組み合わせでしゅねぇ~☆
トルティ~ヤじゃなく中身そのままでも美味しそうなのに、挟んでみたらもっと美味しくなったとは!
食べてみたいでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、これ、お野菜とかハム、チキンのクリームソース和えだけでおいしいです。
これに、おやきの皮のかりっとしたところがまわりについたとお考えくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3008-03203f7f

