さくらんぼのアメリカ日記 モールオブアメリカ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モールオブアメリカ 

実は、前回ミネアポリスにいた時に、なぜか一度もいかなかったのです。今回、2月中に使いたいクーポンがあったので、駆け足でのぞいてきました。

なので、ろくな写真がないのですが…

行きたかったのはアンテイラーのお店で、買い物自体は20分もあれば済むと思って、30分で戻りますと言ってしまったのです。そしたら、中が広すぎて...

MA_MA1IMG_1817.jpg
遊園地を突き抜けて行ったので、写真をとろうとしたのですが
MA_IMG_1816.jpg
スピードが早すぎて肝心のとこが写ってっていない!
MA_IMG_1914.jpg

2月中に使わないといけない15ドルのクーポンがあったので、20ドルくらいのブラウスかカーディガンがあったら買おうかなあと思ってのぞいてみました。んで、50%オフになっていたものにクーポン使って、日本円にして約900円で手に入れたのがこちら。
なんか、おんなじようなの他にも持っていたような気がするが...

もともとおされにはあまり興味がなくて、洋服にお金をかけるのはひたすら着心地のため、着心地さえよければ穴があいていようが擦り切れていようが、きている本人は気にしないのですが、まわりに人が気にするらしく、時々母とか親しい友人とか、その昔は口うるさいおせっかいな日本の同僚とかから注意されます。


最近のコメントは、「あなた、そのセーター、ずいぶん古そうね、いったい何年前のもの?」というもの。
たいてい、買ってから1年くらいのものです。コットン製とかだと気にせずにガンガンあらってガンガン乾燥機にかけるので1年でボロボロになります。

住む場所のよってはそれでも大丈夫なのですが、私が、「ちょっとスノッブな感じで苦手」と言っている北カリフォルニアだとそういう恰好は逆に目立ってしまうので、こういうものは時々買い換えないといけないのだなあと学習した次第。浮世の義理だよなあ…といつも思う。

地中温暖化やアフリカの飢餓に頭を悩ませるのなら、みんなで着た切り雀になればエネルギーが大分節約できるのにとは思うんだけどね、それを突き詰めていくと、生きていくこと自体にお金とエネルギーがかかるわけだから、民主主義社会では大多数が必要と思うことに価値が見いだされていくんだろうなあ...

あ、話がすっかりずれた。
えっと、モールオブアメリカでしたね。
拡張計画があるとかで、もっとずっと大きくなるみたいですが、中が遊園地になっている分、大きくなっているのかなあって感じで、お店の種類とか品揃えとかはごく普通というか、あんまり好みじゃないかなあって気がしました。大きさにしても、南カリフォルニアのアウトレットのほうがずっと大きい気がするのですけれど…

ただ、冬が寒いミネソタでは、家族でお買い物して子供を遊ばせて…というのには便利そうですね。
実際、今泊まっているホテル、すぐお隣との間が子供用の遊び場みたくなっているのですが、週末になると家族連れがお客さんの数がものすごく増えます。

で、お客さん同士で、「今日の御予定は?」「モールオブアメリカに行くの」とか話しています。

あ、で、肝心のカーディガンですが、まあ、すぐに半額セールになるアメリカで、定価が50ドルちょっとのアンテイラーのカーディガンを高いと見るか安いとみるかは人それぞれですが、着心地が最高で肌にふわっとフィットする感覚がものすごく心地よいです。これで900円なら許せる。クーポン様、ありがとう。
ちなみに、翌週にでかけたMacy'sでは冬物の75%オフをやっていました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

似たようなものを手にしちゃうもんでしゅよねぇ~(笑  あっしもでしゅ(笑
なんだかかわゆいカ~ディガン♪
いつも服に関しては・・・ってお話されてるから、かわゆい感じのは着ないんだろうなぁ~って思ってたけど、思い違いで失礼しました・・・
あっしは、年齢と共に、服装も変わって行かねば・・・と購入してる感じでしゅ・・・
いつまでも若くなんでも似合うお年頃では無いので、お年めいても着れる感じのを買って、今を着こなしてましゅ☆
なので流行りとか買いませんねぇ~  ちょいとは勉強しましゅが。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん様

あ、かわゆい感じになっちゃいました?
私、いかり肩で胸板が薄いので、この体型を
隠そうとすると最近は仕立てがある程度しっかりした
縞模様系になっちゃうのです。縞、ちょっと買いすぎで
困ってます。やっぱ似たようなのが集まっちゃうのですね。

鍵コメ様

コメントどうもありがとうございました。
後で遊びに伺いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3019-517be21c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。