さくらんぼのアメリカ日記 ミネソタでステーキ

スポンサーサイト 


ミネソタでステーキ 

外食か旅行か迷いつつ、一応、旅行のカテに。
ディナーに入ったステーキのお店です。
ピッツバーグブルーというステーキハウス。
D_IMG_1897.jpg
ちょっと写真がぼけてますが。
D_IMG_1895.jpg
このパン、ふかふかでおいしいです。
D_IMG_1896.jpg
ステーキはそれぞれオーダーして、付け合せはみんなでシェア。マッシュポテトとD_MG_1898.jpg
定番のグリーンビーンズ。要はさやいんげんの炒め物。アーモンドのせ。
D_IMG_1899.jpg

グリーンアスパラガスも頼んだのですが、写真が行方不明。
フィレステーキとニューヨークカット、リブアイはお肉をお皿にのせてみせてくれました。
D_IMG_1901.jpg
私が頼んだのはプライムリブのステーキ。ディップできるようにソース(ジュースって呼んでましたが、コンソメみたいなの)とあと、ホースラディッシュソースがついていました。
ID_MG_1900.jpg
このステーキ、めちゃくちゃおいしいです。以前、200ドルのディナーとかでとんでもなく味気ないステーキ(シュリンプのせ)を食べさせられたことがあるのですが、最近、おいしいステーキにあたる率が高くなった気がします。
それとも、やっぱこれは中都市とコスモポリタンシティーの違いでしょうか?

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
アメリカのステーキ、有名店で高いものほど外れることが多くて、
どうしたことか??と思っていましたが、最近は地元中西部のお店で
ほどほどのお値段・・だけど、地元民の評判がいいところに狙いを
つけたら、途端に大当たり連発になりました。
お料理は立派な名前や店構えに騙されてはいけませんね。

LaceyBlue様

本当に、地元民の評判って大切ですね。
今回は大成功でした。

美味しそう②~~~☆
外国のお肉はやはり美味しそう~~☆
時たま、豪快に食べたくなりましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

アメリカのステーキって大味で
日本のものほどおいしくないことが
多いのですが、これは正解でした。
豪快なのは間違いないです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3022-98fb9196

