さくらんぼのアメリカ日記 ミネソタ最後の夜のステーキ・ミネソタは寒かった

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネソタ最後の夜のステーキ・ミネソタは寒かった 

なんか、今回は外食というとステーキばっかり食べていた気がします。
IMG_1931.jpg
この日の夕食はホテルの近くのステーキハウスで。
IMG_1930.jpg
ハーブバターを添えた全粒粉パン。
IMG_1927.jpg
サラダかスープが付いてくるので、サラダを頼みました。
IMG_1932.jpg
ステーキの付け合せはお野菜かポテトが選べるということでブロッコリーを頼みました。
IMG_1934.jpg
この正体不明のものは、お隣の人と半分コした、タートルチーズケーキです。
タートルってなに?って聞いたら、中にファッジが入ったチーズケーキとのことでした。チョコレートファッジの層があっておいしいです。
ひさしぶりにワインを頼んで、しっかりと酔っぱらいました。翌日は飛行機で帰るだけだからね、中で寝てればいいさ。

ミネソタは明日から暖かくなるそうです。まったく!
ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私の滞在中に、寒波の中、オバマ大統領がミネアポリスに来たとかで、エアフォースワンを降りてすぐ、前を歩いていた報道官か誰かが後ろを振り返って、「大統領、こんな寒さは生まれて初めてです」といったんだそうな。飛行機おりて1分半でね。で、それを聞いたミネソタ在住のニュースキャスターも、僕だってこんな寒さは生まれて初めてたって言っていた。華氏のゼロ度(摂氏ー18℃)以下の日の日数が史上4番目に多い、つまり史上4番目に寒い冬なんだとか。

ただ、まあ、一番寒い時に外に出なかったというのはありますが、基本的に車の生活なので、外を5分くらい歩く間に体の芯まで凍り付いてしまいそうだった、2年前のベルリンほど寒くはない気がします。

ただ、WindChill注意報が出ていた日は、風の関係で体感温度が非常に低く、10分で凍傷にかかる可能性があるので気を付けるようにといっていました。

まあ、晴れた日のスキー場のゲレンデの寒さってとこでしょうか。
その昔、山形蔵王のロープウェーの山頂駅付近で経験した吹雪の寒さほどではありません。


がっ

問題は雪!
コロラドのような豪雪地帯ではないので、高速道路の除雪作業が遅いのと、あと、融雪剤が華氏20°F以下だとほとんど機能しないのと、今回は雪の前の雨で融雪剤が全部流れてしまったとかで、一度雪が降ると、道路が永遠に凍ったままなのです。

んで、ホテルの部屋の中はあたたかいのですが、窓際はほれこのとおり。
IMG_1884.jpg

その昔、網走かどっかの刑務所にいたという人が、朝起きると、部屋の中に薄氷が張っていたとかなにかで書いていた気がしますが、ミネソタのホテルの部屋だって似たようなもんです。ただ、窓際以外はあたたかいんだけどね。

来た日にいろいろ足跡がついていた場所、ま、足形は残ったままだけど、また雪に埋もれちゃった。
IMG_1829.jpg
この向こう側の道、明け方の4時くらいに除雪車の入る音が聞こえていたのですが、みてみたら、道が平らになっているだけで、地面に張り付いた雪はそのままだった!

ま、タイヤが埋もれて動けなくなることはないけれど、みんな夏タイヤのまんまで凍った道を走っているんだよなあ。

コメント

な・・夏タイヤのままで良く動くな・・・怖い・・・
お肉美味しそうでしゅ☆  こちらでは米産のお肉買おうとは思わないんでしゅが、そちらのそうゆうステ~キは思い切り食べてみたいでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、つるつる滑って運転はすごく怖かったです。
ステーキ、久しぶりに思いっきり食べました。
たまにはよいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3026-debda681

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。