さくらんぼのアメリカ日記 人はなぜ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はなぜ 

嘘をつくのかなって思う。
あ、例によってぼやきです。
IMG_4164.jpg

その前に、写真はミネアポリスの出張前に作った残り物整理ご飯。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ネガティブなことはブログに書くのはやめようと思ったばかりなんだけれど、やっぱりどこかで吐き出さないとたまってしまう。

で、長々と書いたら気が済んだから、全部消しちゃった。

ただ、これだけは書いておきたい。私だって、過去に罪の無い嘘をついたことは何度もある。立場上とか相手を傷つけたくなくて本当のことが言えなかったというケースがほとんどではあるが...

でも、仕事上のことで、もし、その嘘がばれたら、上司の信頼を完全に失うことがわかっているだろうに、どうしてすぐにばれるような嘘をつくんだろうか。

あなたは、実害の出なかった問題の調査を依頼されただけ。正直な報告をして、今後の是正措置を取れば問題はそこで解決したはず。虚位の報告によってあなたが得るものは何も無い...

あまりにも坦坦とした、実にスムーズな、完璧な嘘の報告。
データの裏づけのない嘘の報告なんて、時間の無駄だからしないでよねって思う。

コメント

こんにちは。
「罪の無い嘘」っていうのも、なかなか意味深なんですが、
「データの裏づけのある嘘の報告」なんていうものが現れたら、
それこそ救いがないような・・・?!
まァ、ないとは思うんですけどね・・・あるとしたら、
「解釈」で嘘をついている?

毎回、冷蔵庫整理的なお料理が一番美味しそうなんでしゅがぁ~~☆
今回はとっても和的で、美味しそうでしゅ☆
仕事上の嘘はダメでしゅよねぇ~
皆でやってる物には嘘付いちゃ後で拉致開かなくなりましゅもんね。
プライベ~トで嘘をつくのは勝手だけど。
でも、嘘付かない人なんていないからねぇ~人間・・・
これこそ時と場合だおね。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

あはは、データの裏づけがあったら嘘にはならないですね。
今回は、サポートデータは添付されていたのです。
ただ、見ただけで、別のデータだとすぐわかっちゃっただけで…
データ捏造してたらそれこそ犯罪ですね(笑)
嘘ついた本人は、嘘が引き起こすかもしれなかった事の重大さを
自覚していなかった模様です。事前に食い止めましたが。

ぽん様

どうもありがとうございます。
本当に残り物整理なので、ちょっと
恥ずかしいです。
嘘、プライベートでは勝手ですけど
仕事ではだめですよね。
もう少しで取引先を巻き込むところでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3030-c0ded6e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。