さくらんぼのアメリカ日記 アイリッシュソーダブレッド

 


アイリッシュソーダブレッド 

これはパンだよなあと思いつつ、レシピ書くのが面倒だったし、パンのかてがなかったので。
これも写真がぼけぼけです。
IMG_4180.jpg
小麦粉にベーキングソーダと塩を入れて、バターミルクはつかわないので、水とビネガー大匙1杯くらいを足して、あと、サラダオイルも大匙2杯くらい入れて、適当にこねて、丸めてやいただけ。
IMG_4177.jpg
やわらかすぎるなあとは思いつつ、小麦粉を足すのも面倒でそのまま焼いたら、なんかきのこ型になっかhった。
あたためて。バターとジャムをつけて食べるのが気に入っています。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

いや~基礎わかってるとなんでも応用で出来ちゃうんだなぁ~って思ってましゅ。
お料理部門で言えばそうか・・・って思いながら。
あるものの量でしか作れない場合はそうゆう時つおいおなぁ~。
あっしはまだまだ・・・イ~スト使うまでは・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

いやあ、基礎もなにも、ただ混ぜて焼くだけなので
お恥ずかしいです。
これは重曹で膨らむので簡単なのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3033-11cab6d1

