さくらんぼのアメリカ日記 レーズン入りのコーンブレッド

 


レーズン入りのコーンブレッド 

コーンミールは独特の匂いがありますので、好みが分かれるところですが、自分的にはかなり気に入った仕上がりになりました。
IMG_4233.jpg
コーンミールと砂糖とオールパーパス粉、卵、溶かしバターとベーキングパウダーと水をただ混ぜてやくだけ。平べったい焼き上がりになります。
IMG_4231.jpg
本当はブルーベリーとミルクを使うのですが、レーズンと水で代用したもの。お砂糖の量がものすごく少なくって、大匙一杯教、ほんのりとした甘みが気に入りました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あ~☆ ほんのり甘さはいいわ~☆
でも、バタ~入ってるおぉ~(笑
こちらもほんのりピンクのカップがお紅茶にとってもあってて、優雅さを出してましゅねぇ~☆
いい一時♪って感じがしました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、優雅だなんてどうもありがとうございます。
バター、サラダオイルとかオリーブオイルでも
代用できるのでどうしようかと迷ったのですが
やっぱコーンブレッドはバターでしょって思って
溶かしバター使っちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3036-a4a38852

