さくらんぼのアメリカ日記 ポテトのマリネード

 


ポテトのマリネード 

これも少し前に作って、気に入ったので作り方をメモしておこうとおもいつつ、時間がたって詳細をすっかり忘れてしまったもの。要するに、酢漬けのジャガイモです。
IMG_4204.jpg
ゆでたジャガイモをたっぷりのビネガーとハーブ類(コリアンダーの種必須)と薄切りにしたオニオン(紫玉ねぎだと色がきれい、にんじん、あとたっぷりの塩でマリネードして、ビンかなにかに入れて、あとは瓶のくちまでオリーブオイルを注いで、残りは塩漬けにしたサーモンを同じようなマリネード駅に浸して、食べる時にあわせるようなのですが、生のサーモンは処理が面倒なので使わずに、スモークサーモンは最後にそえて、あと、ケイパーを足したものです。
ジャガイモとお塩、いくらいれてもジャガイモに吸い取られるみたいな感じで淹れすぎちゃいますね。

たっぷりのオリーブオイルは、あとでサラダドレッシングとかに使えるそうです。
あ、マリネードするときはもちろん、ビネガーとオイルが良く混ざるように瓶をふります。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。おいしそうです。
ポテトなら、アレルギー対策にはいいかも。。。
酢が多いようなので、減塩を頭にいれて作ればヘルシーなメニューですね。

酢で漬けたじゃがいもかぁ~☆
あっしはポテサラに酢、入れちゃうので、そんな感じかな?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 

LaceyBlue様

そうなんです。
おコメが苦手な私としては助かっています。
塩を意外にたくさん使いたくなるのが難点ですが。

ぽん様

あ、ポテサラに酢もおいしそうですね。
オリーブオイルであえたあっさり目の
ポテさらって感じでしょうか。
ポテトが大きいですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3040-36d25bff

