さくらんぼのアメリカ日記 鎌倉へ(1)

 


鎌倉へ(1) 

友人と鎌倉に行きました。
泊まっていた鎌倉中央の駅からの行き方を検索すると、簡単な乗換駅がなくとっても時間がかかりそう。かと言って横須賀の駅まで歩くと30分かかるというし…
んで、ホテルのフロントで聞いたら、ホテルのすぐ側から出ているバスに乗れば5分で横須賀駅につくとのこと。2分待ちでバスにのれました。
友人には駅前が開けた大きな駅と言ってしまったのですが、それは京急線の別の駅だったらしく、こちらはちょっとレトロな横須賀駅の駅舎。
00KamakuraIMG_2062.jpg
まずは、北鎌倉駅でおりました。駅のすぐ横のお寺は…
00_Ksmskura_021_DSCN6832.jpg
あれ、漢字変換できなくって名前がうろおぼえだから省略。
00_Ksmskura_01DSCN6836.jpg
桜はまだ三分咲きという感じでした。
00_Ksmskura_03_DSCN6834.jpg
これとか、満開だったら見事だったのでしょうけれど。
00_Ksmskura_14_DSCN6846.jpg
途中、いくつかお寺をひやかして銭洗弁天へ。
00_Ksmskura_15_DSCN6848.jpg
あれ、頼朝公の像は銭洗弁天の前だったかな。
00_Ksmskura_16_DSCN6853.jpg
銭洗弁天でお金を洗ってから鎌倉へ向かいます。
00_Ksmskura_13_DSCN6868.jpg
鶴岡八幡宮に向かう途中でイチゴ飴を購入。一口で食べてくださいという忠告を無視した私と友人は手をべたべたにすることに。でもおいしい!
00_Ksmskura_13_DSCN6869.jpg
続きます。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
銭洗弁天ですか・・・懐かしいです。
横須賀の駅って、こんなでしたか??
もうほとんど記憶がなくなっています(笑)。

LaceyBlue様

銭洗弁天も横須賀も初めて行きました。
鎌倉は学生時代に数回訪れたことがあるのですが
あとは幼稚園の頃の思い出しかなくて、なにもかも
すっかり変わってしまった気分です。

これぞ日本!って風景だわ~~
鎌倉は修学旅行で行ったっきりで覚えてない・・・
奈良・京都の方が印象的で・・・(悲
行ってみたい!!
でも、こうして見れてるのでちょっと満足♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
鎌倉は実家から遠いのでほとんど行ったことがないのです。
京都だと東京駅から二時間ちょっと、鎌倉は一時間弱かな。
就学旅行で鎌倉なんて良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3052-ef249f4a

