さくらんぼのアメリカ日記 新宿でランチとお買い物

スポンサーサイト 


新宿でランチとお買い物 

過去2回くらいすっとばした姉とのランチ。またいつもの場所でほぼいつものメニュー。
おばんさいセットと
IMG_2183.jpg
えっとこれは蟹と春野菜のパスタだったかなあ、なんかそんな名前だった気がする。がっついてすぐ食べ始めて、途中でとったもの。
IMG_2185.jpg
最後はイチゴのアイスクリームのデザート。
デザートセットにするかどうか迷って、「本日のデザートがみたらし団子だったらやめようね」と話していたのだけれど、聞いたら「ストロベリーアイスです」とのことだったので、セットで頼みました。そしたらいきなり、「実は本日のデザートはみたらし団子でした」と言われて、「えええっ」てことになって、「ストロベリーアイスって聞いたのでこちらにしたのですが」って言ったら、ちゃんと持ってきてくれました。あたりまえだと思う。
IMG_2186.jpg

このあと、姉が割引券を持っていたので、普段はあまりいかない新宿の高島屋でお買い物。かかとの低いウォーキングシューズを購入してご満悦です。次に、春物のパンツがなかったので適当なお店で(値段がわからなかったので)適当に試着、麻のごくカジュアルなものだったのですが、ウェストがおもいっきりハイウェストで、サイズは0号を着たのにぶかぶか。もう一回り小さいのがありますといわれて、それだとなんとかなったのだけれど、私のウェストがエクストラエスというか0号よりも細いわけはなく、ここはおば様向けにサイズを大きめにして販売しているにちがいないと思いました。

デザインは悪くなかったのですが、お値段聞いたら2万7千円。わたくし、こういう普段着のパンツは3000円ので十分でございます(とは言わなかったけれど、これでよほど気に入ったデザインで1万円なら買うけれどねえ…)ということで、こちらはパスしました。多分、いわゆる「マダム」を自称する方達が買うんだと思うけど、同じサイズが大きめで売られているから、ぬか喜びして「小さめのサイズが入ったわ」と思って買わないほうがいいんじゃないかと思う。

ちなみにこの日のしゃぶしゃぶはステキな日本風のあしらいのお店だったのだけれど、写真、とりそびれました。
日本の文化とか和食とか、食べ物大好きのSakulanboは夢中で説明しまくっちゃった。楽しかったあ!

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

しゃぶしゃぶ~~~~~(笑
御高いお店はお高く売ってるんでしゅけど、やはりきっと素材と丈夫さが違うんだと思うんでしゅ。
全身お高くする必要はないでしゅよね☆
必要なところだけすればいいことで、安過ぎず半値くらいのを見つければそっちの方がいいとあっしは思います☆
あっしは買うと、10年以上は持ってしまうので、買う時は十分探してかなり時間かかります(笑
ランチ、デザ~ト事件、良かったでしゅねぇ~
ちゃんと最初の段階で確認してたのにねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

しゃぶしゃぶ、普通に駅ビルに入っているお店だったので
そんなに期待してなかったのですが、お肉は私のよく行く
食べ放題と比べちゃいけないなっていうおいしいのが
出てきました。その他のお料理もちょっとこ洒落ていて
割に外人さん上する演出になっていました。
お洋服とか靴とか、私も一度買うと長く着るほうです。
なので、最近やっと悟って、どうせなら気に入った良いものを
買うようになりました。アメリカの乾燥機でがんがん乾かす
タイプは持ちませんが。
デザート、ほんと、やれやれでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3059-9fd27583

