さくらんぼのアメリカ日記 横須賀バーガー

スポンサーサイト 


横須賀バーガー 

今回ホテル選びに迷った理由は、ホテルがどこもほぼ満室だったのに加えて、女性一人で横須賀のホテルの泊まるのってなんか嫌だなあと思って、これは、ホテルをアレンジしてくれた旅行社の方の意見も同意見だったのですが、聞くところによるとどぶ板通りでみぐるみはがれたなどというのは昔の話で、今はだいぶよくなってきて、どぶ板通りとかも普通に歩けるそうです。え、そんな話聞く前に数日前に普通に歩いちゃったわ、私たち…以前はここ歩くと身ぐるみはがれたの???とちょっとぎょっとしましたが、まあ、アメリカ人の男性二人両脇に抱えて(じゃなかった)、男性二人と3人でならんで歩く分には十分普通の街でした。あとで写真を見せてもらったら、飲み屋さんには不思議なところもいろいろあるようでしたが、そちらには入らなかったので。
あと、朝の横須賀中央駅で、お仕事の帰りと思われる着飾ったやたらテンションの高い女の子の一団を見たりもしましたが…
なので、横須賀中央駅の周辺は一人で歩けますが、(多分基地に近いはず)の汐入(だったかな)駅付近の飲み屋さん街はひとりで歩く気にはちょっとなれませんでした。まあ、新宿とかの歓楽街を女性一人で歩きづらいのと同じ理由ですが...

ということで、この日は日本人の方とご一緒に、グルメ雑誌に乗っていた横須賀バーガーを食べにいきました。
電話で場所を確認したのですが、反対側から言ったので、間違えて、ひとつ手前のカレーを出しているお店に入っちゃったようです。本店はもっとメキシカンな雰囲気みたい。
IMG_2111.jpg
中はこんな感じです。
IMG_2112.jpg
こちらも
IMG_2110.jpg
これはメニュー。
IMG_2115.jpg
この1/4が普通の大きさのクォーターパウンドになるとかで、賢いアメリカ人二人はこちらを注文。怖いものみたさの日本人はこちらの大きなのをたのみました。
0000IMG_2114.jpg
上の写真だと大きさが伝わらないのでアップで。
食べても食べてもなくならなくて、かなりお腹にたまります。
IMG_2116.jpg
懲りずに絶品と言われたチーズケーキまで頼んで...
お腹がはちきれそうです。
ちなみに、こちらが正面のディスプレーと、
IMG_2117.jpg
ボケボケの本店の写真
IMG_2118.jpg

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは

ああ!なつかしい!元横須賀市民ですが、ネービーバーガーは食べたことないです^^ どぶ板通りあたりはすっかりきれいになって昔とは比べ物になりません 

fcyoshiko様

こんにちは
やっぱ、どぶ板通りのあたりはきれいになったのですね。
大学生の頃、学校に横須賀から通っている子がいて
その頃は、なんとなく普通の湘南の住宅街を連想して
いたのですけど、やっぱ基地の街だけあって外人さんとか
あと、自衛隊とか防衛大学(だと思うの制服を着た人とかが
多かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3060-53a8e544

