さくらんぼのアメリカ日記 タイ・ディナーあと食べたもの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ・ディナーあと食べたもの 

同僚が週末に見つけたというタイ料理のお店で晩御飯。タイ人の家族経営みたいで、日本語が通じませんでした!
あ、日本の横須賀の話です。

まあ、内容はアメリカでごく普通に食べられるタイ料理って感じでおいしいです。
IMG_2123.jpg
あっとメニューは日本語ですね。
IMG_2121.jpg
あとはおやつに買ったシュークリームと
IMG_2120.jpg
山崎のクリームパン。ずっと食べたかったのだけれど、ごく普通のクリームパンの味でした。おいしいのだけれど、一袋99円の山崎のバタロールパンほどの感動はなかった。
IMG_2124.jpg
でも、食べたい時にこういう普通のパンが普通に食べられる日本の生活はよいですね。
あ~あ、写真がまたたてになっている。どうして大丈夫なのと逆転するのがあるんだろうか???

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

こんにちは。
きょうはガバオ・ライスですね!!
屋台料理というか、庶民の味・・・ですね。
やっぱり、目玉焼き乗っちゃうんだ(笑)。。

こんばんは~~^^

私もカメラを縦にして撮った写真が横にならず
逆転して縦になって反映することがありました。

解決策はまず縦に撮った写真を横にして
名前を付け保存します。

次にその横になった保存した写真を
今度は縦にし名前をつけて保存します。

これでブログにアップすれば大丈夫です。

LaceyBlue様

はい、ガバオ・ライスです。
以前、どなたかのブログでお見かけして
いったいどんなものかしらと思っていたのですが
これならアメリカのタイレストランでよく見かけますね。
あ、目玉焼きは無かった気がしますが。
おいしかったです。

ごくしげ 様

横にして保存してから縦にして保存するのですね。
今度やってみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

日本の山崎とかスーパーに売ってるような普通のバターロールすごく美味しいですよね〜。私も日本に一時帰国するたびに毎回感動して食べます。香ばしいバターの香りが残ってるかんじ(もしかしたらただの香料的添加物かもしれないが?)アメリカのパンには絶対にない風味かと思います。臭いだけで食欲そそられいくつでも食べられそう。

数か月前にPCが寿命で壊れて以来、Favoriteも移行できずに新しいPCを使いはじめSakulanboさんのBlog久しぶりにふと思い出してよってみました〜。

iceberg様

おひさしぶりです。そう、山崎のバタロールとか
あの香りとふわふわ感がたまりません。
確かに、ふわふわ感とかにも添加物が入っているのかなあ
とは思いつつ、あの味はとりこになってしまいます。
実は、前回日本にかえったとき、アメリカに戻る日の
朝、スーパーで買ってきてそのまま手荷物に詰めちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3061-a6f3748b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。